ここから本文です

この川エビはなんていう種類ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2715:02:43

この川エビはなんていう種類ですか?

シナヌマエビ,ミナミヌマエビ,川エビ,どれか,カワリヌマエビ属,種類,採集地域

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mid********さん

2019/5/2719:07:47

テンプレ的に回答しますと。
この手の仲間は類似点が多いので、このくらい引きの画像では判断出来ません。
この写真から分かるのは腰部にラインが入るのでカワリヌマエビ属のどれか、採集地域も不明だとこれ以上は完全に推測になります。
で、推測ですが、大抵の場所で日本在来種のミナミヌマエビは外来種のシナヌマエビに侵略されてますからシナヌマエビ系の個体だと思います。(採集地域が自然分布域以外なら99%シナヌマエビ系)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abe********さん

2019/5/2715:07:19

シナヌマエビでしょうかね。