ここから本文です

月収30万以下や年収300万以下で子育てしている夫婦に質問です。どうやってヤリクリ...

hid********さん

2019/5/2715:53:32

月収30万以下や年収300万以下で子育てしている夫婦に質問です。どうやってヤリクリして生活が出来ているんですか?親からの援助ですか?

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2019/5/2718:57:40

年収300万以下が有り得ないと言われる方もいるようですが、そんな事はありません。

むしろ、多いと思います。

確かに、住宅ローンや高額な家賃は払えませんから、それなりの工夫をして暮らしているでしょう。

市営住宅で暮らすとか、家賃格安物件、親と同居している人もいるでしょう。

車は軽自動車にするとか、

旅行にも勿論行けませんから、公園で子供を遊ばせたり、ショッピングモールのキッズコーナーで遊んだりするかもしれません。

親の援助がある人もいれば、ない人もいます。

なくても、工夫して何とか暮らしているんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/5/2716:00:24

月収30万未満で子供2人、住宅ローン35年。
親の支援なく生活しています。
ひもじい思いもしていません。
裕福という感じもありませんが、
普通の生活が出来ています。
ただ、年収300万円以下だとしたら、
今の生活は出来ないと思います。
ボーナスが年2ヶ月分出たとして
年収350万円位は稼がないと
切り詰めて行かないと大変です。