ここから本文です

神奈川大学に新設される国際日本学部?は 最近注目の分野であり新しいキャンパス...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2717:29:31

神奈川大学に新設される国際日本学部?は
最近注目の分野であり新しいキャンパスも出来るということですが、
倍率は高くなると思いますか?
また偏差値はどのくらいになると思いますか?55を

超えるのでしょうか?

閲覧数:
455
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2019/6/219:47:29

倍率はともかく、偏差値的には、
現行の神奈川大学外国語と同じくらいかと。
大学側も外国語学部のレベルで
まずは、いくと思います。
急激には、上昇はないと思います。
(落ち着いてからは、わかりません。)

新設学部が入る
工事中の、みなとみらいキャンパスですが、
野村総合研究所ビルの隣で、
立地は、これは、いいですねー。
いい街。

あと、神奈川大学、
埼玉、東京からもかなり余裕で通えますよ。

「神奈川大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gky********さん

2019/5/2907:38:11

偏差値は5月28日更新の河合塾入試難易予想ランキング表で50.0~52.5
https://www.keinet.ne.jp/rank/20/ds03.pdf

倍率は国際系学部人気で予想は高めに出てるようだ。

大学入学者の一般入試入学者率 (2018年度入学者)
https://tanuki-no-suji.at.webry.info/201811/article_3.html

147位:○明治大学(69.7)
199位:○東洋大学(62.8)
214位:○駒澤大学(61.7)
219位:○法政大学(61.5)
243位:○青山学院大学(60.0)
255位:○立教大学(57.8)
269位:○神奈川大学(56.4)
273位:○早稲田大学(56.0)
274位:○慶應義塾大学(56.0)
291位:○亜細亜大学(53.8)
318位:○大東文化大学(51.3)
327位:○帝京大学(50.5)
343位:○明星大学(49.2)
350位:○専修大学(48.0)
388位:○日本大学(45.1)
----------------------‐------------------------------------------
以下推薦だらけで偏差値操作のゴミ大学行く価値なし

424位:○東海大学(41.7)
437位:○国士舘大学(40.6)
464位:○関東学院大学(38.0)

アバター

ID非公開さん

2019/5/2811:44:41

学部がどうのこうのではなく学校全体としてみれば

平成30年間ベスト20をキープしてきた東洋 専修 東海 日大 駒沢と

ランクインできねかった神奈川大では高校生の民意が大差なのはなっきり数字が証明してますから特に倍率は高くないでしょう。

東洋 日大 駒澤 東海 専修 近畿は日本国家の代表的中堅大学です。


数字を見れば日本列島の全国の高校生の意思がはっきりしてますね。
結果がすべて。 実績がすべて。動かぬ証拠。



誰が見ても結果を見れば一目瞭然。


東洋大学 総志願者 2位 122010人 センター利用48731人 2位
日本大学 総志願者 6位 100708人 センター利用24783人 6位
東海大学 総志願者 14位 60360人 センター利用20673人 14位
専修大学 総志願者 15位 56201人 センター利用19707人 15位
駒澤大学 総志願者 20位 48171人 センター利用21547人 20位

併願を含まない実志願者ランキング
日本大学 4位 48906人
東洋大学 5位 43842人
駒澤大学 16位 22916人
東海大学 17位 22522人
専修大学 18位 22243人



大学推薦入試 入学者ランキング②

文部科学省は通達で推薦入試に関して「募集人員は附属高等学校長からの推薦も含め、入学定員の5割を超えない範囲」と定めていますので、いずれも50%未満となっています。
(この資料も朝日新聞社刊「大学ランキング2017」を引用しています。このランキングは入学者が2,000人以上の大学について、入学者のうち、推薦入試で合格した人の割合を示しています。)

推薦入学ランキング 神奈川大学 7位 40.8%

40.8%も推薦で入学させてますから偏差値的には40から50くらいの生徒が大半でしょうね。