ここから本文です

フランストゥールーズの夏の気温について 今年の8月頭に旅行で訪れる予定です。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2723:13:50

フランストゥールーズの夏の気温について
今年の8月頭に旅行で訪れる予定です。
トゥールーズの年間気温で検索すると、8月は約28度と出てくるのですが、体感として日本よりもやや涼しいのでし

ょうか?
ネット上ではざっくりとした情報しか見つけられず、本当はもっと高気温なのでは!?

当方 熱中症になりやすい体質の為、行き先変更も検討すべきか迷っています。

現地にお住いの方、もしくは夏に訪れた経験のある方 よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/5/2800:04:43

湿度が低い分、涼しいというか過ごしやすくはあります。
日本の夏に慣れている人であれば、楽勝じゃないですかね。ジメジメではなくカーッとカラッと暑いです。夜も気温はそんなに下がらず20度後半~30度前半だったり。風がないと寝づらいです。

が、ここ数年30度は越えてる気がしますよ。トゥールーズ市街は盆地ですので、周囲の少し高いところより暑いかも。
日本のようにどこでもクーラーが効いているわけではないので、叩くと涼しくなるパックみたいのとかもっていくといいですよ。あと水分補給はこまめに、帽子を被りたまには木陰やカフェの涼しい場所で休憩でしょうか。洋服的には、汗かいてもすぐ乾く素材のものですかね。

陽射しは強いし地面からの照り返しもありますので、お気をつけて。トゥールーズからカルカッソンヌ~地中海方面、アルビ、コルドなどいい観光地もありますので、いいですよー。レンタカー借りれるなら田舎をバーッと走って気に入った村(町)で降りて散策もいいですしね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/2814:09:23

わかりやすい回答でイメージが出来ました。ありがとうございます!
    湿度が低いとのことで少し安心しましたが、盆地特有の事情もありそうですね。

レンタカー利用の予定はないのですが、マタビオ駅近くのホテルを拠点に丸4日間、あまり詰め込み過ぎず、市内観光プラス 書いていただいた周辺地域(1日1地域)観光など考えています。

トゥールーズ市内 美味しいものが多そうなイメージで、楽しみにしております。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる