ここから本文です

100km行くならロード、クロス、電動アシスト自転車ママチャリどれが楽ですか?

dae********さん

2019/5/2723:13:57

100km行くならロード、クロス、電動アシスト自転車ママチャリどれが楽ですか?

ともに20km/hとします

補足電動アシスト自転車は予備バッテリー完備という条件です

閲覧数:
33
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2019/5/2723:18:32

目的次第でしょう。
楽したければ、私はタクシーを使います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mul********さん

2019/5/2723:49:55

電動アシスト自転車とママチャリは別?
電動アシスト付のママチャリって事?

質問者の自転車歴を考えると
ロードやクロスバイクは経験値が低いかと
(経験値が高いとこんな質問に至らないと判断)

電動アシスト自転車のバッテリー切れは
ほぼ考えなくて良いと言う事ですね

とにかく楽チンでと言う事なら
電動アシスト付のママチャリでしょ!

ロード、クロスバイクも楽しいんですが
楽チンであるか否かは慣れと体力が必要ですね

ロード、クロスバイクはスポーツ性が高い分
乗り心地は悪く、慣れないと手や尻の苦痛が
際立ってしまうかと^^;
でも100kmだったら
電動アシスト自転車でも多少はあるとは思いますが^^;

スポーツとして理解しある程度の体力やスキルが身に付くと
クロスバイクやロードバイクって事になりますね
但し痛快ってやつですね^^;

cya********さん

2019/5/2723:17:55

乗り慣れてるからロード。

慣れてない人だとクロスの方が楽かも知れない。
ママチャリ型電アシでは20km/hは維持できない。