ここから本文です

プリンターのインクについてです うちは家庭用のキャノンのプリンター インクは...

igo********さん

2019/5/2800:13:29

プリンターのインクについてです
うちは家庭用のキャノンのプリンター
インクはキャノンの310の黒と311のカラーを使い
今まで順調でしたが、ネットでうっかり他メーカー(よくわからない英語

でのメーカー)の310と311を番号だけで見て買ってしまい、コピーしても何も映りません
やはりキャノンではないからでしょうか

閲覧数:
25
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_a********さん

2019/5/2811:07:35

互換インクは、トラブルが起きる可能性があります。
とりあず、ヘッドクリーニングする事をお勧めします。

質問した人からのコメント

2019/5/31 13:05:32

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fir********さん

2019/5/2815:51:25

互換インクが、純正より3割以上安かったので
セットしましたが、わずかにしかインクが出ず
結局、純正のインクを入れました。
ヘッドクリーニングも何回もやったため、
純正インクも相当な無駄遣いしちゃいました。
二度と互換インクなど使うもんか!と
今、思い出しても腹立たしい思いです。

互換インク全部がダメなわけじゃなく
これは使ってみないと何とも言えません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/5/2811:53:13

BC-310/BC-311 は純正品を購入交換すれば
プリントヘッド一体型インクカートリッジの為、
必然的にプリントヘッドも新品に交換されます。

sun********さん

2019/5/2810:53:37

インクは買い換えるにしても問題はヘッドです。ヘッドクリーニングなどで解決できなかった場合は交換となり高くつきます。

sas********さん

2019/5/2801:05:13

Canon 純正 BC-310/BC-311 を使用する事です。