ここから本文です

胃ガンについて… 先日胃痛が酷く背中まで痛みが出てきたので病院へ行き診察しても...

mot********さん

2008/11/2120:19:01

胃ガンについて…
先日胃痛が酷く背中まで痛みが出てきたので病院へ行き診察してもらいました。 CT、レントゲン、血液検査、尿検査、どの検査結果も異常なしとのことでした。後日胃カメラを飲むことになったのですが、CT、レントゲン、血液検査、尿検査の結果に異常がなくても胃ガンになっている可能性はありますか?

補足皆様親切な回答をありがとうございます。BAをどなたかお一人に選ぶことはできないので皆様BAということにさせてください。
明後日病院で胃カメラ検査なのでハッキリさせてきます。ありがとうございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2008/11/2121:36:41

がんの可能性が皆無かどうかは判りませんが、少なくとも背中まで痛くなるほどの痛みが出た原因ががんだったとは考え難いと思います。
そこまでの痛みが出ているのが胃がんのせいなら、レントゲンにもCTにも引っかかってくるはずですから。
私の母は胃がんで他界しましたが、末期で手術も出来ない状態の胃がんが見つかったのは風邪のために受診して肺のレントゲンを撮った時でしたから。
病院の検査代稼ぎに利用されているのではないですか?
それより、痛みはもう治まっているのでしょうか?
お大事にしてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2008/11/2622:05:59

胃がんによる痛みではないと思います。
そもそも胃がんで痛みを感じることはないように思います。

進行の胃がんでも症状は、胃のもたれ・食欲不振などです。
早期の胃がんは自覚症状はほぼないといわれています。

そこまでの胃の痛みはおそらく、胃または十二指腸の潰瘍か急性の胃炎だと思います。

ただ背中となると・・・胃じゃない可能性もあるんじゃないですかね・・・?
病院でしっかり調べてもらってください。

s44********さん

2008/11/2312:54:14

私も同じような症状で胃潰瘍と胃ガンと診断されました。直接の痛みの原因は胃潰瘍で、ガンは胃カメラ時の細胞検査で発見されました。胃潰瘍だけでしたら薬を数週間飲めばすぐ直りました。

いま思いますと胃潰瘍の痛みのおかげでガンも早期に発見されたので良かったと思ってます。

一応経験談なのでご参考程度で・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる