ここから本文です

男性専用車両の署名活動についてです。

tok********さん

2019/5/2800:51:14

男性専用車両の署名活動についてです。

男性専用車両を作るための署名活動がある事をさっき知ったのですが、2年前から行っている様で、賛同者は4300人程でした。

これは多いのでしょうか?実現すると思いますか?


(私は女性です)
私の周りには男性ばかりの車両なんて乗りたくないという男性がとても多いです。
別に批判等するつもりではなく、署名活動について学がないもので、純粋に何人程の署名があれば実現するのかな?私の周りの人が少数派なのかな?と疑問に思った次第です。

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/5/2802:44:51

女性専用車両は
創価学会婦人部が手柄を立てるための活動として
与党の公明党がゴリ押しで実現させたという経緯があります。
すなわち権力側の利権絡みの政策ということです。

一般男性が数千人署名してみたところで
権力側の誰にも利益が誘導されないのであれば
そんな議題が通るわけがありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

juncoさん

2019/5/2823:30:54

ごちゃごちゃ言うならタクシー乗ればいいのに・・・笑

ごちゃごちゃ言うならタクシー乗ればいいのに・・・笑