ここから本文です

ガリバーで新古車を購入し、エンジンと電装品全てに10年保証を付けましたが、TVキ...

素人ギタリストもどきさん

2019/5/2801:26:23

ガリバーで新古車を購入し、エンジンと電装品全てに10年保証を付けましたが、TVキャンセラーを後日、自分で付けた場合、ガリバーの保証から外れる事になりますか?それを考えたら、ガリバーに部品と取り付け料金を支

払って対処してもらうべきでしょうか?

補足例えば、TVキャンセラーを自分で購入して、ガリバーに持ち込んで取り付けて貰うケースはどうでしょう?その場合でも10年保証から外されるのでしょうか?

閲覧数:
177
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2019/5/2810:24:01

ディーラー新車のメーカー保証において、キャンセラーの取付に起因する不具合でない限りは、保証対象ですね。
メーカー以上の年数の保証をガリバーはするわけだし、直接聞いた方が良いと思います。

  • 2019/5/2810:50:13

    アドバイス有難う御座いました。実は今、一般のショップに電話したところ、市販のナビなので、パーキング落としとか、アース落としと呼ばれる配線加工で済むと言う情報を得たので、それを踏まえて、ガリバーに問い合わせをしようと考えております。法外な料金を言われた場合は諦めると返答して、他のショップに持ち込みますが、妥当な料金であればガリバーに依頼する事にします。配線加工なので、大した露出にはならないとの判断からですね。

質問した人からのコメント

2019/5/28 11:28:39

直接、ガリバーに電話したところ、特別に何もしなくても普通に走行中に操作可能ですよ。と言われた次第です。純正ナビなら措置も必要ですが、所詮は市販のナビですからね。(笑)と言われました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cv1********さん

2019/5/2806:38:23

ガリバーの10年保証はナビなどは12か月の保証だったと記憶していますが、、、。
そもそも新品でナビ買っても3年保証ですから中古で10年なんて保証できませんよ。
保証付なら
保証証がちゃんと発行されているでしょうから今一度確認してください。12ヶ月以内には壊れませんから問題いありません。

wej********さん

2019/5/2804:14:11

10年も持ちません。 事故がありますから。