ここから本文です

どうして,JR西日本は、岡山広島などの山陽や北陸など新幹線やサンダーバードなどの...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2802:59:58

どうして,JR西日本は、岡山広島などの山陽や北陸など新幹線やサンダーバードなどの在来線特急と競合する区間でも、転換クロスシートの乗り心地の良い車両を走らせるんですか?

ある意味それで赤字なんですか?

JR西日本,サンダーバード,在来線特急,乗り心地,転換クロスシート,広島バスセンター,クロスシート

閲覧数:
61
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2019/5/2805:54:03

路線バスとの対抗です。

特に広島圏は、広島バスセンターを拠点に路線バスが縦横無尽に闊歩しており、転換クロスで対抗する必要があります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/28 08:24:27

なるほど。
東北や甲信越、静岡地区とはえらい違いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/5/2806:35:36

普通列車の話ですかね?

ロングシートは、クロスシートだとラッシュ時の通勤客をさばけないからロングにしているだけで、そうじゃない路線は基本的にどこでもクロスシートだよ。

ローカル線だと、おさがりでロングがまわってくることもあるけどね。

ちなみに大阪の阪和線では1+2のクロスシートです。
ロングとクロスの中間的な存在。よく考えたもんだと思います。