ここから本文です

9月にグアム旅行に行くのですが、3泊4日、初グアム、という事をふまえて答えて頂け...

ryo********さん

2019/5/2803:02:48

9月にグアム旅行に行くのですが、3泊4日、初グアム、という事をふまえて答えて頂けると幸いです

向こうでの移動手段、基本的に海外に行く時はタクシーばかりなのですが、グアムは小さいようですし、景色も良さそう、それにタクシーもそこまで走ってなさそうって事でレンタカーを検討しているのですが、どうでしょう、レンタカーおすすめでしょうか?
後、借りるなら使いそうな日だけ借りるか、四日分借りちゃうかどちらが良いでしょう?経験ある方お詳しい方お願いします!

補足ホテルはニッコーグアムです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2019/6/217:02:58

昔ハワイで手軽に借りられたので3月にグアムに行った時に借りました。
ところがトラブル続きで…(T_T)

まず到着したグアム空港でレンタカー会社の名前が見当たらない。
30分もぐるぐる歩き回り、目の前のレンタカー会社が名前は違うのに受付窓口でした。
こんなのは序の口で…
やはり左ハンドルって最初は怖かった!
ハワイでは右ハンドルを借りたような気がします。
日本で軽自動車を乗っているのでホテルまで命がけでした。
ホテルの駐車場は無料でしたが、駐車スペースがあまりなく、ギリギリに停めたら翌日、ワイパーが片方立っていて「きちんと停めろ!」みたいなメモが挟んでありました、怖かった!
料金は4日で13000円くらいでしたが、何かあると心配なので保険を手厚くしたら総額2万円超えでした。
でも、恋人岬などはレンタカー借りて良かった!
ビーチにも気軽に行けて便利!
Kマートも車じゃないと買い物楽しめないかなー?

そして最大の危機は帰国するため空港近くのガソリンスタンドに寄った時。
ドルはほとんど使ってしまったのでカードで払おうとしたら、使えない!
なぜ?じゃ違うカードで。使えない!
じゃこっちは? ダメ…
なんと私のも娘のも母のもオールダメ!

カードを読み取る機械がエラーになるのです。だって今日まで問題なかったのに?

1時間も揉めて、最後は店員さんが手打ちで暗証番号を入力したら使えました。
日本に帰れないと思いました、たかが16ドルのために…

空港に近いガソリンスタンドだし、観光客がカードで払うなんて当たり前なのに、なぜカードがエラーになるのかわかりませんでしたが、お店の人の対応も素っ気なくてグアムの辛い思い出です。

ハワイより英語が必要でハワイより現地の人は不親切。
物価は高いしお土産は大した物はないし、食事は本当に探すのに苦労しました(´;Д;`)

きちんと下調べして準備万端がおススメです。ハワイと同じように考えてたので甘かったです^_^

• kar********さん

2019/6/217:09:46

あ、スマホの道案内は便利でした。
    ポケットWi-Fiを借りて行ったのでアプリに繋がるまで時間がかかりましたが、なかったら辿りつけなかったかも!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「グアム旅行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2019/5/3023:32:41

初グアムと言うことですが、英語が話せて海外旅行行ったことがあるならば、空港かホテルでレンタカーを終日借りた方が何かと便利です。

ニッコーですと歩きだとちょっと大変だしトロリなどは待ち時間とかあるのでやはりレンタカーですね。

日産レンタカーは日本人スタッフが丁寧に色々教えてくれるので助かりました。

楽しい旅行になると良いですね✨

mil********さん

2019/5/2900:28:33

日本と反対側を運転することになるのですが、経験ありますか、大丈夫ですか?

既に経験があるなら、空港から借りると楽でしょう。ホテル送迎も結構高いし、タクシーあるいは「ミキ・ハイヤー」なら運転手がいるので楽だが、観光に使うとレンタカーの数倍以上の値段になるし...

我々はいつでもどこでも(といっても、北米とEUのみ)、ハーツのみ。車代と保険代が同じくらいになるほど保険が高いが、その代わり何かあっても(大きな事故は別だろうが)そのまま返すだけ。

我々夫婦は北米やEUでの運転歴が長いのでどこでもレンタカーですが、最近日本から来た、アメリカでの運転が初めてというカップルにこんなサイトを紹介したら、結構楽しんで帰っていきました(我々は会ったこともない人なので、連絡するなら自己責任で(笑))。visit-guam.com

暑いけどオープン(英語でいうコンバーティブル)で、360°カムで撮影したら面白いかも...(まだ経験なし、いまだ4Kのみ(笑))。

narikoさん

2019/5/2815:01:09

バスを利用するので十分だと思います

ska********さん

2019/5/2814:02:19

トロリーでも充分なのではないでしょうか?
トロリー気持ちいいですよ。
初めて行かれるのであれば土地勘も無いでしょうし、疲れているのときに車の運転は意外と辛いです。
グアム旅行 楽しんでくださいね!

con********さん

2019/5/2813:53:31

先月、ニッコーのロビー階にあるニッポンレンタカーで借りました。
(レンタカーはグアムに行くといつも借ります。ハーツが多いです)
日本人スタッフがいたのでスムーズに借りることが出来ましたよ。
場所によっては日本語が出来ないスタッフが対応するので、英語が苦手な方だと少し苦戦するかもしれません。
ニッコーはタモンの端っこなので、レンタカーがあると便利ですね。
シャトルバスも玄関前まで来てくれるし、タクシーを手配してくれる方も玄関前の簡易デスクに座って案内してるので、レンタカーが無くても案外苦じゃないですが。ホテル⇒繁華街は下り坂ですので徒歩でも移動可能。(帰りは辛いです)

金額面で言うと、ニッポンレンタカーは若干高い。
保険を手厚く入れたりするとビッツ、カローラフィルダーくらいの大きさでも24時間100$くらいします。
プライオリティ付きの宿泊なら専用駐車場使えるので、これが結構便利。
停める場所を探す必要がないですから。

節約したい場合は着いた日は借りず、次の朝9時から営業所が開くのでそのタイミングがいいかも。
空港で借りると4日分ですが、空港⇔ホテル間が自前ならその分は浮きますね。
(ユナイテッドだと帰り午後便はシャトルバス無料でDFSから送ってくれますが)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる