ここから本文です

知恵袋で、今上陛下の事を令和天皇と呼んでいる質問者がいて、私が「令和天皇って...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2807:00:45

知恵袋で、今上陛下の事を令和天皇と呼んでいる質問者がいて、私が「令和天皇って誰ですか?」と書き込んだら、「頭が悪いですな」と返信して来ました。


頭が悪いのは私の方ですか?
それ

とも質問者の方ですか?

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/2807:52:41

どちらも配慮が足りなかったとおもいます。
今上天皇という表現を知らない人にはあなたが無知と思われただろうし
難しいところですね。
お手紙の質問などで「自分の住所氏名は書くべきですか」と
質問する子多いんですが、マナー違反や礼儀知らずというより
それすら知らない、何が悪いのか分からないって
世代の子もいますし・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

atl********さん

2019/5/2813:09:25

呼び方を人に強制するのはおかしいですよ
正しい呼び方とかそんな事は公式の場でもない限りどうでもいい事だからいちいち反応しないで下さい