ここから本文です

ESTA申請について教えてください。 ホノルルに行く予定ですが、ネットで個人で航...

tet********さん

2019/5/2809:55:28

ESTA申請について教えてください。
ホノルルに行く予定ですが、ネットで個人で航空券とホテル手配をしようと思っています。その際にESTAは別口で申請しないといけないのでしょうか?

無知な人だったら航空券とホテルを手配してESTAに気づかない人もいるんじゃないですかね? ESTAの申請ってどうやったらいいんでしょうか?

閲覧数:
601
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tho********さん

2019/5/2810:11:00

ESTAの申請は下記から出来ます。
https://esta.cbp.dhs.gov/esta/
ご自分で申請されると$14(1500円余)ですが、業者だと多分5000円以上取るでしょう。
これは安いし、申請すれば、直ぐに結果も出るので、航空券を予約する前に、取って置くのを勧めます。 何か、問題があり、ESTAが取れないと、航空券が無駄になってしまいます。

質問した人からのコメント

2019/6/3 10:14:10

回答ありがとうございます!一番最初に回答頂いた方をBAにさせて頂きましたが、みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/6/301:18:48

アメリカ合衆国公式ページからです。りんくは他の方が貼ってあるので、そこへジャンプ。日本語でも手続きできます。カード払いで3000円前後だったかな?注意点は、名前の綴り間違いや入力ミスがあっても訂正できない事。再度、申請必要です。当然申請料はべっと払わないといけないです。なので、慎重にね♪申請終わったら、おそらく数時間以内に承認されます。ハワイ観光ですか?いいですね。良い旅を!

kel********さん

2019/5/2918:16:48

ESTAは別口で申請しないといけないです。

申請は必ず公式の日本語サイトを通じて、クレジットカードで申請料を支払います。

ESTAを申請しなければ、入国できません。

旅行会社を通じて行かれるのであれば、代行してくれるなり、そういった情報がもらえるのでしょうが、全くアメリカに行ったことがない人や、「ハワイ」のガイドブックさえも見ずに(立ち読みもせずに)情報に疎い人ならば、気づかないことがあると思います。

私の上司もESTAを知らずに、アメリカへ1週間出張しようとしていました。
ESTAのサイトを教えてあげましたが、ずっと半信半疑の顔をしていたのを覚えています。

yan********さん

2019/5/2915:26:15

ESTAの申請は必須です。航空券やホテルとは別に申請しなければなりません。なければ入国どころが飛行機に搭乗することもできません。無知な人はそうなるだけです。

GoogleでESTAと検索すると詐欺もどきの代行サイトが出てくることがあるので注意です。公式サイトだったら14ドルで済む所を1万円前後取られます。
でも申請はちゃんとやってくれます。やらなかったら本当の詐欺になっていまいますからね。

申請は難しくないですが、慎重にやってください。間違えて答えると申請が通らなくなり、更に面倒で時間の掛かる観光ビザが必要になったりします。

rik********さん

2019/5/2914:06:35

公式ホームページからの申請
https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?execution=e1s1

ほぼ毎日、出発当日に空港でチェックインできずに便を変更しなければならない人が発生しています。

運が良ければ、空港でネットから申請して数時間後に審査に通る場合もありますが、出発の1週間前までに申請しておいた方が安心ですよ。

有効期間は2年なので、2年以上計画性したら再申請が必要です。

ty0********さん

2019/5/2813:13:24

>ESTAは別口で申請しないといけないのでしょうか?

あながた日本国籍でビザをお持ちで無ければ、ESTAを申請する必用があります。
でも、あなたがアメリカ人だったり、日本人でも米国へ入国出来るビザをお持ちならESTAは不要です。


>無知な人だったら航空券とホテルを手配してESTAに気づかない人もいるんじゃないですかね?

そうですね。間抜けな人がいるかも知れませんね。
なお、ESTAが承認されてなければ、飛行機に搭乗できません。


> ESTAの申請ってどうやったらいいんでしょうか?

下記ESTA公式サイトから申請すれば$14です。(支払いはクレカのみ)
https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?execution=e1s1

お金に余裕があるなら旅行代理店でも申請出来ます。

※申請代行サイトは6000円以上するので注意しましょう。