ここから本文です

昨日雅子さまは通訳なしでメラニア夫人らと会話されていてさすがでしたね。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2810:18:06

昨日雅子さまは通訳なしでメラニア夫人らと会話されていてさすがでしたね。

長らく外国訪問もできない状況が続いていましたが、英語、忘れないものなんでしょうか?

閲覧数:
5,314
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lev********さん

2019/5/2812:13:06

語学は使わなければ忘れます。
毎日勉強をされていたのは言うまでもありません。英字新聞数種の他、フランス語、ロシア語など各国の新聞、ネット、本、雑誌など常に世界の政治、経済、トレンドなどを勉強されていたと思います。20年振りに突然エスプリの効いた会話ができることなど有り得ません。生活の一部となっているし、外交を担う皇室の一員として、ひいては皇后としての役目として、耐えず研鑽していたのだと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/29 10:56:30

身についているだけでなく、日々の努力の賜物なのですね。ありがとうございました。

「メラニア 夫人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oos********さん

2019/5/2817:32:34

皇后さまは、子どもの頃ニューヨークで過ごされ、高校大学とワシントンで暮らした方なので、身についた英語なのでしょう。
また日頃から勉強を欠かさないのだと思いますよ。

har********さん

編集あり2019/5/2820:53:23

雅子様は、努力家です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

zxd********さん

2019/5/2810:35:10

結婚前は外務省のキャリア官僚で、外交官志望でしたから当然と思います。相当勉強され、身についているはずです。