ここから本文です

架空請求をしてる業者連中って、もし逮捕された場合は、どれくらいの刑になるので...

アバター

ID非公開さん

2004/12/2102:45:09

架空請求をしてる業者連中って、もし逮捕された場合は、どれくらいの刑になるのでしょうか?仮に初犯の場合として・・。
個人的には死刑くらいにしてもいいのではないかと、本気で思えます。たくさんの人に迷惑をかけている訳だし・・。
思い切って公開処刑くらいにでもしてしまえば、業者連中も恐れて少しは減るのではないかなと思うのですが・・。
これだけ多くの人に迷惑をかけている訳だし・・、何とか刑を重くしてほしいものですね。

閲覧数:
375
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/2102:53:35

昨夜、TVの特番で放送されていましたね。
詐欺罪で、10年以下の懲役・・だそうです。
実際騙された人は、恐喝もされていますから、
詐欺及び恐喝罪になると思います。
もし、矛先が降り掛かっても、安易に騙されないようにしたいものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/2108:00:06

本当にムカつきますよね。
わたしのところにもハガキが何回か来ました。気分が悪いです。ゆすりたかりや詐欺なんて捕まっても出てきたら繰り返すんだから、せめて終身刑にして欲しいです。
日本には終身刑ないけど、、、、、、

アバター

ID非公開さん

2004/12/2104:00:26

この類の質問をする人は刑の種類を「死刑」しか知らないんだろうかって言うくらい死刑死刑って言いますね・・・。

詐欺罪でしょ。10年以下の懲役。結構重い罪です。

確かにたくさんの人に迷惑かけていますから、最長の10年刑務所にぶち込んでおくべきではある。