ここから本文です

住宅地図をスラスラ読むコツって無いでしょうか? 個人宅新聞配達をしています ...

アマテラス・おおみか美さん

2019/5/2812:01:29

住宅地図をスラスラ読むコツって無いでしょうか?
個人宅新聞配達をしています
自分は方向オンチな為、コピー地図を進行方向に向けながら進みますが向きが変わったりするとまるで方向が分からない状態になる感じです。

順路帳は誰も使わない為、住宅地図で配達をするのが当たり前です
住宅地図をスラスラ読むコツ方法を
教えてください

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/5/2902:32:08

慣れ。。

ランドマーク的なものを自分の中でうまく設定して方角を見失わないようにする。

地図は回さない方が良いかも

  • 2019/5/3000:04:09

    確かに、新聞集金する場合は迷ったら自分のいつもの場所に行き地図を照らし合わせます。
    しかしながら、朝刊はタイムリミットが近づいてくると焦りまくり誤配不配を招いてしまいます。
    私、まだ入社は10日です

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/6/1 10:22:30

アドバイス通りやっていきます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/5/2813:10:07

平面的な地図を読むのが苦手でも、立体的な実体験にもとづく順路なら記憶できることがある。相談者は地図に頼りすぎず、実際の順路のさまざまな特徴を捉えて記憶するのがよかろう。

tab********さん

2019/5/2812:16:03

順路帳を使わないって何故ですか?
そんなに取ってる家が少ないのかな。
ある程度の密度があれば、順路帳が一番だと思いますが。

スマホかタブレットでGoogleMAPで経路案内させれば?