ここから本文です

ジャニーズのコンサートに急遽行けなくなり、ネットで知り合った友人に定価で譲り...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2813:32:29

ジャニーズのコンサートに急遽行けなくなり、ネットで知り合った友人に定価で譲りました。金曜日の夕方にみずほ銀行からネットバンキングでゆうちょ銀行に振込してもらい、振込した際のスクリーンショットを受け取り

ました。しかし、未だに自分の口座に金額が反映されていません。相手に連絡しているのですが、連絡が取れません。みずほ銀行、ゆうちょ銀行どちらにも問い合わせましたが、送金者に送金できているか確認のうえ再度ご連絡下さいと言われ困っています。これは詐欺だったと考え、もう諦めた方がいいですか?ご回答お願い致します。

閲覧数:
111
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/5/2814:48:18

スクショなんていくらでも作れますから自分の目で口座入金されてるのを確認してから渡すべきでしたね

もう諦めた方が利口です

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cbl********さん

2019/5/2815:28:10

「譲った」とありますがどうやって渡したのですか?
まさか住所すら知らない「他人」に直接渡したなんて馬鹿な話じゃないですよね?

pop********さん

2019/5/2815:06:39

10年くらい前からスクショの贋物を見せて
払ったとか言って商品をだまし取る手が増えたらしいですよ。

今は画像編集ソフトも無料で高機能の奴が
あるので簡単に贋画像が作れます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2019/5/2814:24:40

その画面がどのようなものかわかりませんが
送金されていないのなら相手に聞くしかないです

irn********さん

2019/5/2813:39:32

もうチケットは発送もしくは手渡ししてしまった後ですか?
普通は入金確認後に発送なりすると思いますが、、、
もしチケットはまだ手元にあるのなら、その取引相手に、●日までに返信がないようでしたら他の方と取引させてもらいますみたいに一言入れて、ほかに譲れそうな人を探すのがいいと思います。