ここから本文です

登戸 無差別殺人事件で

アバター

ID非公開さん

2019/5/2814:24:10

登戸 無差別殺人事件で

女の子がなくなられましたけど
うちの子どもでなかって良かったと思っている親も多くいるでしょう?

閲覧数:
113
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

foc********さん

2019/5/2816:20:39

川崎登戸の事件は日本社会にも一因あるね。

毎年のようにこの手の事件が起こるね。
それにこれは非正規を切り捨てる日本で起こりうる事件だよね。

財務省公文書偽装はスルー、厚生省の統計不正はスルー
安倍昭恵の森友学園、安倍晋三の加計学園問題はスルー
飯塚幸三のひき殺しは逮捕されない、正社員は定時で帰り
残業は下請け非正規に丸投げ。学校でのいじめはいじめられた方が
自殺。こういった陰湿な社会が生んだ末路だよね?
対策なんてないですよ、毎年起こってるじゃん。
秋葉原無差別殺人、相模原障碍者施設襲撃、池田小殺傷
東海道新幹線無差別殺傷などなど。

陰湿で建前だけの社会を変えないとこれはなくならないと思いませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「無差別殺人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/6/413:33:31

大勢いるでしょうし
カリタスを落ちた親は「いいきみ」くらい思っているかもよ。

nob********さん

2019/5/2817:25:25

当たり前です。誰が我が子に殺されて欲しいと思いますか?下らんことを書くな

mco********さん

2019/5/2816:26:42

モテない、稼げない、独身オヤジの積年の怨念の会心の一撃
幸せ家族を突き落とす

unt********さん

2019/5/2814:45:08

全く何の関係もないけれど、こんなにショックなことはない。

幸せそうな小学生を、憎む気持ちがわからない。

薬物中毒なら、薬物は完全に取り締まってほしい。

kaw********さん

2019/5/2814:30:27

被害者をかわいそうだと思う気持ちと、うちの子供でなくて良かったと思う気持ちは別物です。

世の中でたくさんの事件や事故があって、子供達が被害を受けることも多々あります。その度に世の中の人は被害者をかわいそうだと思います。
だからといってその被害者の命の代わりに自分の子供の命を差し出そうとする人なんてまずいないと思います。