ここから本文です

徳島県在住高校生です。

ちょこふぉんでゅさん

2019/5/2814:49:30

徳島県在住高校生です。

徳島には、自動改札機も無く、電車も無く、地下鉄も無いです。もっと言えばサイゼやドンキとかも無いです。

大体の徳島の大人の方は自家用車を使っています。

電車や自動改札機、地下鉄が無いのは何故なのでしょうか。

また汽車が通る本数もひどい所で、2時間に1回。
多くても平均1時間に2本です。
本数などを多く出来ないのでしょうか。

もっと交通の便が良くなれば、高齢者の免許自主返納などが増えるとおもうのですが。

閲覧数:
95
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yq4********さん

2019/5/2912:13:10

現実的な理由だと利益にならないから
オカルトチックな理由だと結界を壊してしまうから

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2019/5/2912:19:07

>電車や自動改札機、地下鉄が無いのは何故なのでしょうか。

電車がないのは国や県が補助しないから。

自動改札機は徳島駅以外には不要。今は車載する時代さ。

地下鉄はない県だらけ。四国には1mたりともないし、今は地下鉄作るなんて時代遅れ。宇都宮を見習え!

アバター

ID非公開さん

2019/5/2912:17:08

どこでも、落ち着くところに、落ち着いているんです。

徳島は、それでちょうどいいくらいの状況なんです。

sup********さん

2019/5/2817:45:15

費用対効果が得られない。

fuk********さん

2019/5/2816:52:50

ドンキは8月にできるよ。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2815:07:08

乗降客が少ないので、運行本数もおのずと少なくなります。
仮に本数を増やしても費用のほうがかさむので、より赤字になります。

自動車を所有している人はいいですが、免許がない人も大勢います。
今後はバスの路線拡充や運行本数を増やしてもらうように、地元の市町村やバス会社に要望を出したほうが現実的です。