ここから本文です

一人暮らししている女子大生です

アバター

ID非公開さん

2019/5/2815:10:35

一人暮らししている女子大生です

全財産1500円しかありません
次の給料日まで1ヶ月近くあります
親には借りがたくさんあるのでこれ以上は借りられないです
4月はあまり働けなくて今月はいったお給料は支払いなどでなくなってしまいました
毎日もやし食べるしかないでしょうか?

閲覧数:
1,204
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uk8********さん

2019/5/2815:16:46

私も学生時代貧乏生活をしていました。
乾麺のうどん、そばは100円ほどで何食かやり過ごせます。
また、小麦粉を水で溶いてお好み焼きの生地のみでやり過ごした事が思い出されます。
とりあえずやれるだけの事をやってどうしてもダメな時に親を頼っても良いと思います。
お金ではなく、物でお願いすれば少しは気も楽なのではないでしょうか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2815:23:34

    ありがとうございます、参考にさせていただきます
    やれるとこまでやってみます

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/31 12:24:55

ありがとうございました
頑張ります

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aud********さん

2019/5/3015:48:47

食費に全て回していいなら1500円で米を買えば普通に1ヶ月過ごせるかと。
あと派遣で日雇いのバイトは普通に1日で1万稼げます。半年に1回とかでもやらせてくれます

プロフィール画像

カテゴリマスター

sun********さん

2019/5/3011:11:14

もやしでも1,500円無理ですよね
休日に日雇いの派遣でもやれば6,000円くらいは入りますよ
あとは売れるものをリサイクルやオークションで売る

oio********さん

2019/5/2913:20:50

支払いを後回しという意見が
ありますが、目先の解決だけで
結局は数ヵ月後に金欠になるだけですよ。

asa********さん

2019/5/2911:53:46

日払いのバイトをしてはいかがでしょう?
(登録して出勤できる日だけのシフト制とか支払いも当日とか、まとめて数日後とかの物があります)

また身の回りの物で売れそうな物を売る。
ブランド品やジュエリーが有るなら質屋に入れる。
(質屋だと返せば売らなくて済むし、返せなくなったら流せばよい)

私は離婚した時に一時的に金欠になったので質屋で助かりました。
ヴィトンを結構持っていたので・・・。
婚約指輪と結婚指輪はお金にして質に流しました(笑)

red********さん

2019/5/2901:33:51

売れるモノなら体売れ