ここから本文です

モルディブへの新婚旅行は10日間も必要ですか?

tok********さん

2019/5/2817:16:03

モルディブへの新婚旅行は10日間も必要ですか?

新婚旅行休暇で長期休暇が取れるのですが、せっかく長期休暇が取れるのであればヨーロッパ10日間、オーストラリア(ハミルトン島)10日間の方が良いのではないかと思いました。ただモルディブ、ヨーロッパ(イタリアやフランス、クロチア系)、オーストラリアもいつかは全て生きたいと思っていますが長期休みは暦通りしかありません。年末年始9連休、お盆、GW7連休位ですね。モルディブなら7連休位の時に行く方がいいのかな・・・

補足オーストラリアハミルトン島に初めて行く場合、4泊6日では短いでしょうか??・

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2019/6/122:48:10

新婚旅行ならハミルトン島は超お勧めです。

ハート型のサンゴ礁、ハートリーフはカップルで見ると末永く幸せになると言われています。全豪1のハネムーン向けの場所です。世界一白い砂浜のホワイトヘブンビーチにも行ってみて下さい。

ハミルトン島に4泊なら、日本人には十分だと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2019/5/3021:11:18

モルジブは、私が独身時代に、世界1周の途中で行っています。

新婚旅行は、WDW、カリブ海クルーズ、ハワイと、質問者様と同じく10日間でした。

個人的な意見ですが、新婚旅行は、夫婦最初の共同作業なので、まずは、お互いの意見のすり合わせが大事です。

あと、新婚旅行は、無理しすぎない方が良いかと思います。私達の場合、WDWとカリブ海クルーズではしゃぎすぎたので、最後のハワイ(ほぼのんびりで、お土産とか買うため)ではかなりばてていました。

モルジブ10日でのんびりは、大変良いプランだと思います。

39歳と38歳で結婚した友人が居るのですが、新婚旅行は、ニューカレドニアでのんびりで、友人と私が高校の時に天文部だったのです、南半球の星空を楽しんだようです。

よく話し合って下さい。

新婚旅行、ぜひ、楽しんで!!!

rik********さん

2019/5/2914:37:58

何日必要かは人によって違いますが、ハネムーンなら何もない場所でも、一緒にいるだけでハッピーだと思いますので、モルディブはおすすめです!

ゆったり時間を過ごせる機会なんてなかなかとれないと思うので、スキューバダイビングしたりスパに行ったりして、ゆったりした時間を仲良く過ごしたらいかがでしょうか。その方がこれからの生活に向けてリフレッシュできるし、贅沢な時間を満喫できると思います。

ヨーロッパだと1都市滞在ならともかく、幾つか廻ったら時間足りないし、石畳で歩きづらいし、英語は伝わりないしで、疲れたり喧嘩になる機会が増えそうです。

あとは季節にもよるかな。
7月のイタリアやフランスの都会は暑すぎて日中外出が難しく、夏のクロアチアはベストシーズンなのでバスでの移動などは通常の倍の時間かかり時間が読めません。

夏なら、フランスならコートダジュール地方、イタリアならサルデーニャやアマルフィなどのリゾート地ならおすすめです。
ハミルトン島は10~12月がベストシーズンなので、行くなら日本が寒くなりつつある12月が良いのではないでしょうか。

私なら、ハネムーンならサルデーニャかクロアチアのリゾートでゆったり滞在を選ぶと思います。

jin********さん

2019/5/2911:55:23

10日間が長いかどうかは人それぞれですが、
たとえば、モルディブなら経由地でも楽しむことが可能です。

シンガポールもいいですが、ドバイも素敵ですね。

モルディブ泊は少なくして、その分経由地でも
宿泊してみてはいかがでしょう?

yy1********さん

2019/5/2911:49:26

モルディブなら7連休で行程的には充分可能です。オースラリアは一度に欲張らず、複数回で複数の都市に行くつもりであれば7連休で充分可能です。

そう考えるとヨーロッパ周遊がいいのかなと思います。

ただし、個人的な趣向になってしまいますが、リゾートでのんびり過ごすのは何日で充分というのはないと思います。
僕は新婚旅行でタヒチ・ボラボラ島の4泊6日という弾丸に近い旅行でした。ゆったり過ごす時間に慣れ始めたころに帰国となったので、凄く良い場所であっただけに大きな悔いを残しています。
なので、話は戻りますが、モルディブで10日間は必要だし足りなく感じると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

alo********さん

2019/5/2820:27:15

非日常的で、ただ時計も気にしないで、ゆっくりするのがモルディブの良さです。
1島1リゾートですから。
それが退屈に思えるなら、モルディブなどのリゾートはやめて、多分クルーズも向かないと思いますので、ヨーロッパ周遊が良いかと思います。
でも、周遊なら2週間は欲しい所ですね。
ヨーロッパも1カ国なら1週間で行けます。

私達はハネムーンはタヒチのボラボラ島にしようね!と、約束してましたが、お金が無くて、その頃は北海道に住んでいたので、京都、奈良、東京ディズニーランド。という修学旅行みたいなハネムーンでした。

今は多少のお金も時間もありますが、タヒチに行くことはなさそうです。
なので、1人でモルディブへ1週間から10日くらい年に3回程行って、心と身体のデトックスをしています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる