ここから本文です

住宅ローンのフラット35の仮審査が通りました。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2818:24:33

住宅ローンのフラット35の仮審査が通りました。

地方銀行でも同時に仮審査を受けてますがまだ返事が来ません。
地方銀行が通りましたらもちろんそちらにするつもりです。
ただ地方銀行が落ちて、フラット35でまた本審査が受かれば現金で120万は必要だと言われました。フラット35は頭金を出さないと行けないんでしょうか?何が必要なんでしょうか?そこらへんが全然無知なので色々教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
193
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/5/2820:45:34

フラットは、1割負担が基本です。
最近のフラット35は、フルローン出来るようになりたしたが、金利は高くなります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2822:26:31

    ありがとうございます。やはり一割ですか。。とりあえず用意は出来るんですが頭金で400出すのでキツイなとおもいました。
    やはり地方銀行ですかね。。

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/30 11:24:58

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/5/2908:29:47

フラットは担保評価90%ですので自己資金が必要です。

しかしフラット35をお勧めします。

固定金利です。

今から35年前変動金利は8%から9%でした。

住宅金融公庫で抽選で7%から6%と言う時代です。

バブルの頃も公庫で5%でした。

金利は世界情勢が少しでも不安定になると急激なインフレになり急上昇します。

戦争が起こると上がります。

kor********さん

2019/5/2819:54:40

地銀で落ちるような奴が、無理して家を建てる必要があんの?

今はいいが、まず、払って行けないだろ。破綻するのが目に見えてるじゃん。