ここから本文です

高嶺の花に見合う男ってどんな男ですか? 大学生男ですが好きな人に見合うように...

mqg********さん

2019/5/2818:30:08

高嶺の花に見合う男ってどんな男ですか?
大学生男ですが好きな人に見合うようになりたいです。
長濱ねる似の美人
スタイル良い(身長高めで小顔で華奢)
軽音部ボーカル
気さくでおっとりしてる
何事も真面目に努力する
女子

力が高く、家事もできる
言葉遣いや動作が綺麗
同じ運動サークルにも所属していて、そこで一度話して、気になるようになりました。彼女は学年でも有名な高嶺の花なので、自分も少しでもいい男になってアプローチしたいと思っています。
高嶺の花に見合う男ってどんな人ですか?
スペックが全てではないのは分かっています。
気持ちやアプローチが大事!みたいなアドバイスは無しでお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mut********さん

2019/6/218:01:39

いい男の条件をすぐに知りたいですか?

気持ちを言葉にして伝えて

誰にでも思いやりを持ち

誰よりも信じて守ってくれて

喜びや幸せを一緒に分かち合い

まわりを明るくして元気づけて

同性からも頼りにされて

信念を持って自ら決断して動いて

目標に向かって頑張っているのがいい男

田口久人「キミのままでいい」より

といわれても、これを行動に移すのは大変ですよね・・・。それに、これを達成できたとしても、突然自信満々に告白されて女性がそれを受け入れるかは何とも言えません。物事には準備・根回し・段取りが必要だからです。

まずは相手のことを「高嶺の花」だとは思わないことが大切です。
高嶺の花だと思っている時点で、ライバルに気持ちの面で負けています。100m走をするときに、ゴールが遠いと思った時点で負けているのです。「あの娘を必ずモノにするんだ」という強い意志を持ちましょう。

「あの娘とつきあう」
これは一種のプロジェクトです。プロジェクトならば、目標を立て、計画的に行動することが大事です。目的のためなら周囲も上手く巻き込むことです。

はじめに、「女に嫌われる男」とは何かを知って下さい。

外観が不潔である・不潔そうに見える
自慢話をしたがる
自分を大きく見せたがる
知ったかぶりをする
自分より立場の弱い人間に横柄な態度をとる
思いやりや気遣いができない
友人・家族・恩師を大切にしない
嘘をつく
自分の価値観を押しつける
愚痴をこぼす・言い訳をしがちである
車の運転が荒い・危なっかしい・へたくそ

同性にも嫌われそうなことは、当然ですが異性にも毛嫌いされます。一つでも当てはまったらすぐに対策をしましょう。

つぎに、行動計画を立てます。今回のミッションから

①自己の内面(性格など)を振り返り、悪い点を修正する
②自己の外見(服装・頭髪・悪い癖など、但し容貌を除く)を修正する
③相手について研究する(趣味、特技、話題、今ハマっているもの等)
④アプローチの段階を設定する
⑤各段階についての目標と期限を定める(いつまでにどの段階に到達するか)
⑥各段階を達成するにおいて、いかに周囲の協力が得られるかを検討
⑦その女性と恋人関係になる最終目標日を設定する

これらを元に、行動計画あるいは工程表を作成して下さい。

①については、冒頭の言葉を参考に、対策を行って下さい。
②については、特に服装はこぎれいに。そして、少しだけおしゃれに気を配りましょう。だらしないと思われる格好はNGです。頭髪は常に整え、清潔に。フケが出やすいのであればシャンプーなどで対策しましょう。人前で爪をかむ・貧乏揺すり・耳や鼻をほじる等は絶対に止めましょう。最近はたばこも嫌がられる傾向があります。出来れば禁煙しましょう。女性は匂いに敏感です。微香性のオーデコロンは好感を持たれやすく、有利に働きます。反対に体臭が気になる場合は、男性用の消臭剤を使いましょう。
③については、特に女性の特性について知っておきましょう。例えば、女性からの相談というのは、意外に結論を求めていないことが多く、ただ話を聞いて同意してほしいだけの場合が多いです。そういうときに「こうした方が良い」と言ってしまうと、「自分の価値観を押しつける面倒くさいヤツ」と思われます。
④例えば下記のようにします。
Step1⇒大勢の中なら話ができたり行動できる
Step2⇒より少ない人数(10人以下)で一緒に行動したり、話が出来る
Step3⇒4~5人でどこかに遊びに行ったり、話が出来る
Step4⇒相談事などが話せる 2人で書店や図書館、映画に行ける
Step5⇒告白に成功し、恋人としてつきあうことが出来る
⑤省略
⑥自分の友人だけでは心許ないです。彼女の女友達に接近し、彼女について色々教えてもらうのも一つの方法です。但し、このミッションについての秘密は守ってもらうようにして下さい。

最後に、最終目標までの到達日ですが、周囲の状況をよく考えて設定します。のんびりしていると他の男性に取られてしまうという、最悪の事態も想定しておきます。大学の日程にもよりますが、出来ればクリスマスまでに目標が達成出来るように計画すると良いでしょう。

それと、これは最悪の事態を前提とした対策ですが、特定の彼氏が存在していたとしてもひるまない事です。選ぶのは彼女ですし、既存のカレよりあなたの方が魅力的であれば良いだけの話です。自信を持って、とにかく前進することです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

msa********さん

2019/5/2818:34:36

服装はシンプル。
女の方よりも背が高い。
匂いは香水とかではなく柔軟剤。

とかが似合うと思います。
逆にイケメンが見合うとかはあまり思いません。
頑張ってください!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる