ここから本文です

先日親グッピーが出産して数日後、水槽を見ると、出産した親グッピーが肛門付近が...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2821:57:56

先日親グッピーが出産して数日後、水槽を見ると、出産した親グッピーが肛門付近が膨らんでいる状態で底に倒れていました。

泳ぎ方も尾っぽが下がった状態で激しく泳いでいました。
何が原因かわかりません。
わかる方教えてください。

親グッピー,泳ぎ方,尾っぽ,肛門付近,脱肛,水槽,稚魚詰まり

閲覧数:
217
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

XI-5さん

2019/5/2822:51:08

総排泄腔部分が低床についているため、脱肛を起こしているのか確認できませんが、文面から判断すると脱肛の可能性が高いと思います。

脱肛を起こす原因は複数あり、あまりにも多すぎる産仔数であったり、稚魚詰まりであったり、過食であったりといくつかあります。

いずれにせよ、産んで数日でこの状態であるなら、お産前から調子を崩していたと思います。
仔がいなければ痩せているのがすぐ分かりますが、子持ちの場合は産んだ後で本当はこんなに痩せていたんだと気づきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる