ここから本文です

わたし、定時で帰ります。の舞台となっている会社がWEB製作会社ですが、今回の話で...

nao********さん

2019/5/2822:30:55

わたし、定時で帰ります。の舞台となっている会社がWEB製作会社ですが、今回の話で見積りが3,500万円で安すぎる。倍(7,000万)は必要とありましたが、web製作ってそんなに高いのですか?

ネッ

トで検索すると出てくる「数十万でやります。」のサイトとは全く違うと思いますが、そんなに高いものなんですか?

大企業のwebサイトは数千万~下手したら億?の費用がかかっているのですか?

ちょっとそれが本当だとこれからwebを見るたびにこのサイトが何千万かぁ~って思ってしまうと思います。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
2,342
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/2823:31:54

>■aox/11208411036/naoyou101さん
>web製作ってそんなに高いのですか?

ブランドという物が加味されているのでしょう。

たとえば、どこかの掲示板で2、3行の広告の書き込みが無料でできても
yahooにその広告を乗せると何百万もとられます。

当然、株価やデータベースのような物になると作る以外にデーター入力等で何百人もの人件費も発生します。

20万の給料で100人雇えば、それだけでも2000万になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「私定時で帰ります」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2019/6/323:02:20

企画やコンセプトの策定などからやるからではないですかね。
コンサルティングをやっているとか、外注する云々の話もしてたことや、原作では運用も取るだの、ウェブCMがどうだのと行った話もあるので、かなり上位レイヤーで丸投げを受けて整理する模様です。

本当にやることが決まって、ただただデザイン、コーディングというフェーズだけになってれば、それを孫請けする会社では、仰るような桁感も変わってくる額になるのかもしれないですね。

アバター

ID非公開さん

2019/5/3123:06:50

普通のサイトなら高額でウハウハでしょうが、

今回のは超破格です。

めちゃめちゃ安い上に従業員過労死確定的な案件です。

簡単にするため大げさに言えば

派遣でもいいから数百名必要なところ

予算的に採用できない

ドラマに出てくる制作部スタッフだけで

期間は5ヶ月、アマゾンみたいなサイトを作ろう

と言ってるような感じ。

建築に置き換えれば

国立競技場の立替を5ヶ月で終わらせろって事。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/5/2908:35:12

Web制作はオーダーメイドなので制作規模によって費用はピンキリですね。

一般的な中規模のWebサイトですと500万前後の価格帯が多いかと思います。

一千万単位の案件はまれで、数千ページある巨大サイトのリニューアル、かつ裏側で複雑なプログラムが動くケースなどが該当します。ページ数と機能で費用は上がるので、例えば携帯電話キャリアとかカード会社みたいなところだと億単位になります。この規模になるとWeb制作というよりはシステム開発がメインですけどね。

kay********さん

2019/5/2902:29:55

これ私も知りたいです。

今単価がさがってきているので、
サイトだけで3500万とかあまりないんじゃないですか???
私は数百万の案件しかやったことありません。

「こんなのうけたら外注もできず君たち残業でフラフラ。。」
ってなんじゃそりゃ?って感じです。

私らものすさまじいボリュームのサイトを自社だけでつくりましたが
残業でフラフラになってるの私一人でした。(笑)
でも9時には帰ってましたよ。

って思ってたんですが、通販のサイトということが発覚。
PHPなどのプラグラミング料、データベース制作費用等がかさんでるんでしょうね。
それは高くつくでしょう。
でも3500万、いいお値段ですね~~。
低予算で作って差し上げたい。
1000万でいいですよ。