ここから本文です

刀剣乱舞の通常マップで検非違使をどこに出すか悩んでいます。。 ゲームを始め...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2822:33:24

刀剣乱舞の通常マップで検非違使をどこに出すか悩んでいます。。

ゲームを始めてから何だかんだ1年経ちますが、5面以降の高レベルマップには検非違使があまりつけていません(5-1、5-4、6-4

、7-4のみ)。
なぜかというと、始めたばかりの頃、検非違使というものを知らず、低レベルマップで何度も周回し、1-3~2-3まで一気に検非違使がついてしまったことがあり、また1度つくと取れないので気をつけないと……という気持ちがあり、つけていません。(当日wikiの存在も知りませんでした)
低レベルマップで連続でつけてしまったことで、特に低レベルの刀剣男士はレベルもまばらだったりしてそこの戦場は避けるようになり、不便さを感じています。
そうなりたくないので、検非違使つけないよう慎重になりました。

ただ、そうなるとボスマスの経験値やボスマスドロップは捨てることになり、もったいない気持ちもあります。
6面の夜戦はともかく、7面はみなさん検非違使つけていますか?
もちろん、人によるのは重々承知ですが、こうしたかったからここは出してよかった、出したけど、こういう理由でここは出さない方が良かった、などの話を聞きたいです。

ちなみに、ドロップの刀剣男士は、7面に出てくるような刀剣男士は乱舞レベルが進んでいないし、レア2打刀などはそもそも錬結資材が足りてないので誰が来てもウェルカムです。

それと、低レベルの刀剣男士で検非違使にあたったことはありますか?
私はまだ当てたことがなく、検非違使が出る最初の戦闘は高レベルの刀剣男士を連れていくという何ともおかしなことをしてるとは分かってるのですが、まだ練度も低いのに検非違使にあたったらひとたまりもないんじゃないかとつい思ってしまいます。
頭では大丈夫と分かっているのですが……。

低レベルの刀剣男士で検非違使に当たったことある方がいれば教えてください。
(頭は大丈夫と思っても、本音はLvがいちばん低い検非違使は本当に弱いの?Lv10代でも本当にいけるの?Lv10代相当といってもホントはもっと強いんじゃないの?って思っています。)

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2019/5/2907:04:01

検非違使実装の時に既にプレイしており検非違使マークが消えない、なんて言う情報は公式はもとよりWikiにも存在しないうちに、殆どのマップに検非違使をつけてしまいましたが、最近は高経験値イベントで様々なレベルの刀剣をレベリングできるようになっているので、レベリングに検非違使が邪魔だ…と思うことは減りました。

さて、ご質問の低レベル検非違使の弱さ、ですが本当に弱いですよ。
50までの検非違使ならall特付打刀all投石でも大丈夫(流行りました)。
また太刀や大太刀などを低レベル検非違使戦に編成すると検非違使が可哀想なくらいに思った記憶もあります。

また7面は回想周回やボスドロが必須だったので全て検非違使つけておりますが、検非違使の方が通常敵より弱い…とのことで皆さん、検非違使がきてホッとする感覚を味わっていた記憶がありますが。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/4 11:14:33

ありがとうございました。
7面に検非違使つける勇気が出ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2019/5/2823:36:14

4周年を迎えた審神者です。

7面は全部に検非遣使つけています。
理由は通常の敵より弱いから、ボスマス限定ドロップを狙っていたからです。
亀甲や太鼓鐘、今では鍛刀可能ですが、初期はドロップのみでした。必然的に周回しボスマスを踏むので検非遣使ついてます。

検非遣使日課の為に7-1を毎日出陣していますが、特に問題はありません。レベル揃える意味で極短刀79x6振りです。8面はまだ付けてないですね。小竜の乱舞レベルも上がっていませんが、まぁオマケなのでそのうち必要になったらつけるかな、程度で今はレベル差がある極のレベリングの為にまだ付けてないです。

低レベルで戦ったことありますよ。虎徹ドロップ狙いで29までの刀剣がいっぱいいた初期の頃、ひたすら戦ってました。特に凄く強かった記憶はないですけど。