ここから本文です

九月に大学生三人でタイ旅行にいくことになりました。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2823:41:35

九月に大学生三人でタイ旅行にいくことになりました。

期間は6泊7日 初日は15:30にバンコクに着く予定です。

観光予定地はバンコク、アユタヤ、パタヤ、ラン島です。

そこで質問なのですが、周る順番はどのようにすればうまく周れますでしょうか?

今の考えではバンコク到着→アユタヤ観光→バンコク観光→パタヤ→ラン島→バンコク→帰国です。

回答お願いします。

閲覧数:
85
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2019/5/2915:54:48

個人的に遺跡には全く興味ないのでアユタヤは行きませんが、

パタヤ、バンコクはいつものコースです。


効率の良い移動、宿泊、帰りを考えると


空港からタクシーで直接パタヤ

行きは入国時間読めないし
3人だとタクシーがおすすめ。

手配しとけば1500バーツ(スワンナプームからなら)くらいで空港でまっててくれる。

個人的にはオールパタヤって会社で日本から予約する。

夕方、パタヤのホテルについて3泊。

翌朝でも、その次の日でも、
朝9時くらいの船でラン島いけばいい。
往復150バーツのサマエビーチ行きがおすすめ。

メインビーチ行きの安いやつだと中国人多いし海汚い。

ラン島は日帰り。泊まっても何もないです。

パタヤで3泊ゆっくりリゾートを楽しむ、

で4日目の昼くらいにバンコクに向かって、2時過ぎにホテルチェックイン

帰りは
乗る時間が読めるからベルトラとかのバスでもいいけど、
ホテルまでは行かないので、
行きと同じ手配済みのタクシーの方が楽。。3人だと一人あたま大した値段じゃない。

バンコクで3泊。

アユタヤは中日にツアーでも申し込んでいけばいいと思う。
自力で行くよりはツアーの方が楽で、結局安くすんだりする。

そんな感じかな。

  • ana********さん

    2019/5/3009:07:50

    >30年程前のパタヤビーチを知っているので、あの汚い海に入ろうとは思いません。

    私も30年前から知ってますが、今差ほど変わらないよ。

    確かに、一時汚くなっていたのは事実です。

    ですが、10年ほど前からクリーン化運動をしてます。

    現在のパタヤは町も海岸もかなり整備され、

    パラソルなどもありません。

    ちなみに昔からパタヤビーチは海に入る場所ではありません。

    ラン島に関しては、島の裏側のビーチにいればかなりキレ
    イですよ。

    海岸の上からでも魚が見えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/5/2919:49:46

アユタヤは日帰り、ラン島は半日帰りで宿泊は全てバンコクかパタヤになりますね。
多分次は、バンコクバンコクバンコクパタヤパタヤバンコクになるでしょう。大学生だから、次の次は全部バンコクになるでしょう。次の次の次は、彼女の家を渡り歩いてると思います。

khu********さん

2019/5/2912:02:10

タイには地方都市にも何度も行っています。

バンコク、アユタヤ、パタヤ、ラン島 を廻る というのであれば、
空港(スワンナプーム 又は ドンムアン)⇒ パタヤ(ラン島) ⇒ バンコク到着 ⇒ アユタヤ観光 ⇒ バンコク観光 ⇒ 帰国
が良いでしょう。

アドバイスとして、雨季真っ最中ですので、終日スコールの様な雨 という日も有ると覚悟しておいて下さい。

パタヤ(ラン島)
パタヤビーチは、海の汚染が激しく、泳げないと考えて下さい。
パタヤビーチがマリンリゾート地として有名だったのは、約20~30年前までで、
その後は近くに工場が出来て、その排水で海が汚れました。
パタヤ沖に有るラン島は、まし と言われていますが、きれいな海とは言えません。
また、雨季という事もありシュノーケリングが楽しめるかどうか???
どなたも、遠目にはキレイに見えるが、近づくと、、、等と書かれていますね。
https://ikeikethailand.com/1411.html
http://www.daithaigolf.com/bangkoktokolan2012.html
私は、30年程前のパタヤビーチを知っているので、あの汚い海に入ろうとは思いません。(^^;

バンコクで、少し高めのホテルに泊まって、プールに行ったほうが良いかもしれません。

tre********さん

2019/5/2911:18:40

スワンナプームからパタヤまで約1時間半なので、到着日にそのままパタヤまで行き、パタヤ3泊→バンコク3泊し、バンコク滞在時に1日日帰りでのアユタヤ観光を付けるのがいいと思いまう。

パタヤはリゾート(ラン島)としても、歓楽街としても楽しい街の為、滞在時間を取った方がいいでしょう。過去、同じような学生グループのツアーを組んだ際、パタヤ滞在が短かったことで、かなり悔しい思いをされて帰ってきましたから・・(笑)ちなみにその時は女性の4人グループでした。

良い旅行になる事を祈ってます。
また相談のりますよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2019/5/2908:15:30

うまく回る必要なんかありません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ley********さん

2019/5/2904:16:13

ラン島は行く価値ないですパタヤと同じように海は濁って汚れている。現在は中国人ばかり。

中国人団体が大型バスでパタヤ港に乗り付け団体ツアーでラン島に行っている

どれだけ汚いか

http://sekainideyou.seesaa.net/category/26415001-10.html

これが2014年5月。今はこの時に比べ中国人90%と言う場所。もっと汚れている。

パタヤに行くなら大体のホテルはプールが付いているのでそこで遊んだ方が良いのでは?