ここから本文です

広島大学の滑り止めは関関同立ぐらいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2901:23:58

広島大学の滑り止めは関関同立ぐらいですか?

閲覧数:
255
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

編集あり2019/6/208:44:00

同志社の法学部などは滑り止めにはならないと思います。チャレンジ校レベルでしょうか。
同志社他学部や立命館関学の国際学部なども若干厳しいです。
立命館他学部と関学の文系であれば併願校です。受かるかどうかは得意科目で決まるでしょう。

滑り止めと言えるのは関大と関学の理系くらいですね。ただ余裕で受かるレベルではないです。

「広島大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2019/6/219:23:00

過去半世紀にわたって挙げられた大学を見ておりますが、
広島大学の併願私大は以下のとおりです。

併願大学: 関西学院大学、同志社大学

上位滑り止め大学: 関西大学、立命館大学

下位滑り止め大学: 近畿大学、甲南大学、西南学院大学

以上のとおり、西日本私大2トップの関西学院大学と同志社大学は、
広島大学の滑り止めになりません。

wak********さん

2019/5/3100:18:54

そうですね。

dea********さん

編集あり2019/5/3020:49:38

関西、関学あたりなら…なるかも、特に理系は。

文系の場合、立命、関西、関学は併願だね。
同志社は…チャレンジだな。

下のバ◯へ

滑り止めになるかどうかを聞いているんだ。
ブランド(笑)の話なんかしてない。

for********さん

2019/5/3003:04:18

広島大学のブランド力は関関同立よりも劣ります。
基本的に関関同立を滑り止めにはできないでしょう。

tak********さん

2019/5/2910:20:11

それ位のレベルになると思います。

ただ、同志社だけ難易度が高いので、他の3校を滑り止めにするケースが多いです。