ここから本文です

私35夫30、5年前に会社の後輩の夫と結婚しました。 私が原因で不妊です。 実は、...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2910:16:22

私35夫30、5年前に会社の後輩の夫と結婚しました。
私が原因で不妊です。
実は、結婚前からそれは分かっていたのですが、彼を失うのが恐くて言えないままでした。

結婚直前に告白したのですが、夫は「分かっていた」と。
実は、私母から聞いていたそうです。(これについては、母に含むところはありません。むしろ、今では感謝しています。)
それでも夫は結婚してくれました。
その時、私が泣いていると、
「Nさんと一緒に生きていければ、それで俺の人生大満足」と笑ってくれました。

以来、仲良く過ごしてきたつもりです。
しかし、磯野貴理子さんの話を聞いて、急に不安になってしまいました。
夫は、子どもが大好きだと思います。
近所に住んでいる私の姉の子たちをとても可愛がってくれますし、
子連れの方をちょっと羨ましそうな目線で追っていることもあります。

本当は、ものすごく我慢しているのではないか?
私を捨てられないので、何も言わないのでは?
などと、夫に申し訳ないような苦しいような思いが消えません。
夫のことは大好きで、彼を失う人生は考えられません。

気持ちを落ち着かせるためには、どのように考えていったら良いのでしょうか。

補足皆さんありがとうございます。
養子は少し前に話したことがあるのですが、
「言われてみると、○ちゃん(姪っこ)達を父親目線で見てるかも笑
他から迎えるとかじゃなく、あの子達を可愛がらせてもらえればそれで十分癒やされるよ。」
と。
姉は今はシングルで、姉の出張など仕事のこともあり、月に数日預かることもあるのです。
「結婚して無ければあんな可愛い子たちとも出会えなかったわけで、結婚に大感謝!」と笑ってくれました。

そうですね。夫を信じられないと、夫に失礼ですね。
心に染みました……

閲覧数:
137
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2019/5/2910:46:46

磯野貴理子の旦那は24歳近くも年下で、まだまだ遊び足りない坊やなので
それと同類に考えたら、まず、旦那さんに失礼なのと、その心配する気持ちはよく分かりますが、
もっと、深いところで質問者さんと旦那さんは結ばれているような気がします。

だってお母さまから聞いていたのに結婚したんですもの。
受け入れてますよ。

あと磯野貴理子夫妻の離婚原因は子どもの有無だけではなく
日頃の積み重ねが大きいと思います。

思いやりなく過ごした結果だと思います。

犬を飼うとか代理母とか
養子とか2人の意思が同じなら迎え入れてもいいかな、と思います。
繋ぎ止めるためではなく、
大切にしたいと思う存在をお互いが同じなら、です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/29 15:49:38

「深いところで質問者さんと旦那さんは結ばれている」
ありがとうございます。
涙が出るほど嬉しいお言葉です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fue********さん

2019/5/2913:18:59

その芸能人の報道をみて
ま、それ以外にも理由はあるんだろうね、と私は思いました。

うちも私原因で子供はいません。
夫はとても子供好きです。
子供がいないので、温泉もいつでも行けるし、
思い立った時に日帰り旅行や気の向くところへ
お出かけして楽しんでいます^-^

子供がいる楽しみはないけど
子供がいる悩み、苦労もない。
子供がいない楽しみをたくさんしています。

子供がいない生き方は
ぬし様が彼に与えたのではなく
彼が選んだ彼の人生なんですよ。

ggb********さん

2019/5/2911:02:07

同じような状況です。
ですが、彼を信じてますので
そういった不安はありません。

会社の後継産むため、治療してますが
いつも私の体調を優先してくれてます。
無理にしなくていいとも言ってくれます。
彼もわたしを一番に思っていると感じる瞬間です。

彼のことが大好きなら、今自分が抱える不安や思いをそっと打ち明けると案外楽になりもっと優しくなりますよ^^

min********さん

2019/5/2910:41:26

>どのように考えていったら良いのでしょうか。
再度、話し合う必要があるんじゃないかな。

貴方が思って居る事、そして、ここに書かれてる事。

後半に書かれてるネガティブな思いの全てが「憶測」「想像」です。
夫さんのネガティブな真実が一つもない。

そして。
貴方自身が今、行き詰っているって私は思いました。
なので。
旅行か何かを計画してみたらどうかな。
いっその事、海外へぶっ飛んじゃってください。

大きな事、何かしてみたら良いです。
こう言う想い出が、きっと貴方を変えてくれると思うよ。

kae********さん

2019/5/2910:29:56

そんなに欲しいなら、もらってくれば?
そういう選択肢もあると思いますよ。
子供が好きなひとならよその子でもきっと可愛がるでしょう。

oka********さん

2019/5/2910:23:04

磯野さんの所の年齢差を考えたら自分の所と違うってわかるのではないですかね?また、そもそも磯野さんとこの彼は共同経営者で飲み屋をやってたわけで、普通の社会ではないですよね?
子供が出来ないことを受け入れて結婚した人と、そもそもそういう話すらしていないと思われる金銭絡みでの結婚をしたひとと比べるまでもないと思いますけどね~
旦那、信じられないのかな~そのほうが失礼な気がするけど。