ここから本文です

機動戦士ガンダム・オリジンが安彦氏の作品でパラレルワールド作品だと富野氏の機...

うにゃんさん

2019/5/2913:38:11

機動戦士ガンダム・オリジンが安彦氏の作品でパラレルワールド作品だと富野氏の機動戦士ガンダムの世界観とは違うのは理解しますよ、けど視聴者はオリジンを視聴してると富野氏の機動戦士ガンダ

ム作品へ繋がる出来事として捉える人はいると思います、何故なら宇宙世紀時代背景もジオン軍と連邦軍の戦争世界観も出演キャラや出演MSも似た世界観設定なのですからパラレルワールド的な設定だとしても最低でもジオン軍よりも先に連邦軍がMSを所持使用していた事は避けるべきでした。と感じますがどうなのでしょうか?

補足それでもあくまでもパラレルワールド的な作品で安彦氏の作り直した作品と言われ諸設定が違ってもと言われるのでしたら!機動戦士ガンダム・オリジンでは無く、例えばキャスバル~シャアへの序曲物語とかにしておけば問題無かったと感じますが…一応ガンダムってタイトル使っているのですから…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/2923:48:54

「キャスバル~シャアへの序曲物語」としても結局はガンダムの名がついている以上は、富野氏の機動戦士ガンダム作品へ繋がる出来事として捉える人はいるでしょう。

公式かつ正史であるガンダムUC~NTをグダグダ言う人がいるように。むしろ「キャスバル~シャアへの序曲物語」とした方が1stに繋がると見る人が多い可能性もあります。
一応、富野監督は皆さんなりにガンダム全史みたいなものを作っていただければ良いとコメントしてますので、そのようにすればいいと思います。

質問した人からのコメント

2019/5/30 07:52:42

原作者の富野氏に宇宙世紀全史を完成して頂ける事を期待して待ちます
安彦氏作のガンダム・オリジンは別作品として割り切るしかないようですね!でもどうしても混合してまうのはどうしようも無いのですかね!
1年戦争のシャアとオリジンのシャアが別作品のシャアと言われても!

「ガンダム オリジン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ez_********さん

2019/5/2920:15:10

感じ方は人それぞれですから連邦が先にMSを作っていたとしても
アムロ達ホワイトベースクルーがそれを知らなければ
無かった事だと思う人もいますよ。

むしろ個人的には最初からパラレルだと言っている安彦宇宙世紀は
それを言っていない福井宇宙世紀に比べると親切な方だと思います。
NTとか、ガンダムでイデオンをやりたかったんでしょうが
オレツエェが悪いとは言わないけどあれでニュータイプを騙るのは
正直言って幼稚すぎます。

pap********さん

2019/5/2918:20:38

アニメだと前日譚しかやってないんじゃなかったか?
原作は最後まで描かれてるから、そっちを読めば別におかしいとは思わないかも

ckd********さん

2019/5/2915:54:14

そもそもオリジンの企画は、ファーストの前日譚を描くのが目的ではなく
ファーストガンダムそのもののリブートが目的なのですから
ある程度設定・世界観が変わるのは当たり前のことです

cha********さん

2019/5/2915:50:27

例えば、京極夏彦の「嗤う伊右衛門」の映画見て、四谷怪談と違う面があるのが納得行かない客が居るはず!
って、そんなのほっとけば良い。貴方は違うんだろ?
じゃあ、わざわざ「おバカさん」を想定して気遣いする必要は無い。

そもそもガンダムファンは、最初のブームの頃からストーリーなんてさっぱり理解しないままブームに乗っかって「シャアカッコいい」とか言ってたお姉さん方とか。
「ガンダムは地味、毎週ザクしか出ないと思ってたら、最近はGアーマーなんて派手なメカが出て、毎週違う敵のロボットが出始めた!」
なんて感じで、幼稚なロボットアニメと同じになったから見始めた連中まで居た訳で。

ガンダムファン全部に◆◆を授けるのは無理だ。
初めから判ってる。

人の革新扱ったアニメが好きなのに、後年、アレンジした作品が作られることも理解できないとか。
正にほっとけば良い。

cyg********さん

2019/5/2915:35:43

「宇宙世紀を題材にした作品」程度の認識だから、どこがどう描かれてるかとかの差異はそんなに気にならない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる