ここから本文です

広島市から山梨県笛吹市の石和温泉まで公共交通機関で行くにはどのような手段を取...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2915:32:46

広島市から山梨県笛吹市の石和温泉まで公共交通機関で行くにはどのような手段を取るのが安く済むでしょうか。

大学生なのでJRの学割を用いて名古屋まで新幹線、その後特急、在来線と乗り継ぐのが安く済むと思うのですが、これよりもっと安い手段があれば教えていただきたいです。

閲覧数:
43
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/5/2915:57:26

一般的には東京経由、新宿から特急でしょうね。

特に飛行機は、広島‐羽田でも安い便なら12,000円程度。
羽田から新宿に出て特急で石和温泉へ向かっても+3430円。
新宿から特急でなく、普通列車を使えば+2680円。

合計15,000円程度で行けます。
(新宿からの特急あずさは、全席指定です)


広島から静岡まで新幹線自由席を使い、静岡から甲府まで特急、甲府から在来線で石和温泉、このルートで往復割引と学割を併用すれば、片道14,000円程度になるので、こちらの方が若干安くなりますかね。

飛行機プランで、新宿から学割を使えば差は500円も無い程度まで縮まると思いますが、広島空港へ行くコストも掛かりますからね。

また、飛行機が12,000円より高い場合は、静岡乗り継ぎの方が有利でしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/31 14:41:30

皆さま回答ありがとうございました。
どの回答も参考になりました。
個人的に1番わかりやすかったので、こちらの回答をベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2019/5/2920:19:18

格安航空会社春秋航空で広島空港から成田空港まで行き、千葉交通・山梨交通の高速バスで石和へ行くのが速くて安いと思います。

夜行バスで広島から名古屋まで行き、甲府駅まで昼行バス、JR中央本線か路線バスで石和のルートも安いと思います。

kou********さん

2019/5/2916:14:51

大阪から甲府まで高速バス昼、夜便¥6000-前後甲府駅から石和まで中央線で4駅¥200-

phi********さん

2019/5/2916:11:54

JRのみ利用で一番安いルートだと、広島駅から静岡駅まで新幹線で行き、特急「ふじかわ」に乗り換えて甲府駅、あとは普通列車で石和温泉駅、というルートになります。

飛行機利用の場合、ANAスーパーバリューやJAL先得はかなり安くなりますし、学生さんなら事前予約はできませんが、JALのスカイメイトやANAのスマートU25を利用するという手もあります。
羽田空港に着いたら、鉄道(品川乗り換え610円)かリムジンバス(1,230円)で新宿駅まで出て、バスタ新宿から甲府行きの高速バスを使い、石和バス停で降ります。
この高速バスが1,850円と安いです。

kaz********さん

2019/5/2915:59:18

夏なら18キップが運賃は最安値

プロフィール画像

カテゴリマスター

xnh********さん

2019/5/2915:35:30

名古屋じゃないですよ。
東京まで新幹線、東京から新宿まで中央線、新宿から特急に乗るかそのまま中央線で石和温泉まで行くかはご本人次第です。