ここから本文です

この675番の②はなぜcouldでなくcanになるのでしょうか?

kur********さん

2019/5/2915:52:41

この675番の②はなぜcouldでなくcanになるのでしょうか?

答えがadviceは不可算名詞なので③になることはわかるのですが…

明日テストなので早急にお願いしたいです

補足写真がみにくかったので

I wonder (if) anyone (can) give me good (advices) about (how to) improve my English.

不可算名詞,advice,good advices,could,I wonder if,仮定法,give me good

閲覧数:
15
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poo********さん

2019/5/2915:58:20

間違い直しかな?

で、逆になぜcouldかもしれないと思ったのかを聞きたい

質問した人からのコメント

2019/6/2 20:58:44

わかりやすく説明してくださりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

car********さん

2019/5/2916:56:45

I wonder (if) anyone (can) give me good (advices) about (how to) improve my English.

上記の if は仮定法ではなく、「誰かがいいアドバイスをしてくれるかどうか」という意味で、動詞 ...wonder... の目的語となる if 以下の名詞節を導いているのでです。この if は whether と置き換えてもいいのです。だから直説法の現在の can でいいのです。I wonder if...は仮定法ではなく直説法なのです。ですから could にする必要はありません。

なお good advices は good advice が正解です。 advice とか information は通常複数の -s または -es はつきません。