ここから本文です

私は自殺してもいいでしょうか、

アバター

ID非公開さん

2019/5/2917:46:48

私は自殺してもいいでしょうか、

耐えられません。②つの動機があります

今年から高校生になりました
中学生の時はほんとに毎日が楽しく
笑顔の耐えない最高の生活でした。
そのため高校生活をとても楽しみにしてました。
第1志望が落ち併願校になりましたが、
施設もよく進学校と言われていたので期待をしてました。で す が 、 、
学校の裏がやばいし自称進学校でした
(↑どこの高校か分かりますか?笑)
テストのやり方も不利。成績の付け方。などなど
高校の1番上の悪の人が全てを私物化にして制度が散々変わりました。
私はこの高校の裏がのってる情報が得られず、
ふと机に置いてあったプリントに書いてありました
生徒や保護者などには秘密のようです。

同クラスの生徒がなじませてくれないことです。
私は中学の時、何もかもメンバーもよくて全員が最高でした。ですが高校になって同じクラスに性格の悪い裏のある女子しかいませんでした。私を含めた□人(あえて人数を消しときます、)は何もしてないのにハブられていて、男子はその女子の裏に気づかず私たちを避けています。私達が話してる時、「○○さんって○○だよねー」と悪口を言われます。何をするにも何かしら言われます。そんな毎日が辛くて もう1回中学の頃に戻りたいと何度も思ったり 自分がいなくなればこの苦しみから解放されると考えたり ほんとに耐えられないです。私は何も彼らの悪口を言ってません、今までそうでした。いつも一緒にいてくれるメンバーのあるひとは自分の事が可愛くて写真写りを自慢のように言ってきて「ぅ、うん」としか言えませんし、ある人は女子男子から可愛い〜と言われていて1人になっても誰かがついてくる感じです。そんな中私は誰にも話しかけられず、孤独です。やはりみんな、顔が可愛い人と仲良くなりたいと考えるのでしょうね。コンプレックスの多い私とは関わりたくないのでしょうね。
いくら私が家で泣いていようが、学校で泣きそうになってこらえようが全部誰も見てはいませんから。
高校2と3年はクラス替えがないので
不安と期待が大きいですが、
今の現状が死にたいほど辛いです。
私はどうすればいいのですか
どうしたら馴染めますか
なぜ関わろうとしてくれないのですか
生きている意味はありますか
死んだらどうなるのですか
私にはそんな理由など考えられません

こんな長文すみません。
だれか答えてくださる方いますか。
泣いても自分の欠点しかみえません

私のなにが悪かったのですか ٩(×_×)۶

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/6/422:19:18

全く同じ状況です。。今思えば、中学の時は毎日毎日が充実していて幸せで、とにかくずっと、大好きな友達と大爆笑してクラスも居心地が凄く良かったんです。その反面高校は、クラスの中で女子が圧倒的少ない為、自分の正確にはかけ離れている人達や性格の悪い女子(席替えで私の前になった瞬間ずっと席替えしたいを連呼。クソつまらないとも言われました) おまけに行事も気合を全く入れない高校で、自称進学校です。最悪ですよね笑。中学の時は明るいキャラで、自分で言うのもあれですが部活内でもグループ内でも人を笑わすことが大好きなので中心にいましたが、今はもう誰とも喋らない日なんてあります。そんなこんなで毎日毎日泣いて、アルバム、写真見返して…。質問者さんと同じ私も3年間クラス替えなしです。
しかし、自殺はしないでください。自分が今まで勉強して、笑って泣いて、苦しみを乗り越えて来たのにも関わらず、そんな奴らの為に死んでもいいのですか?死にたい気持ちも凄く分かります。実際に何度も死にたくなりました。しかし死ぬこと以外にも選択肢は沢山あると思います。もしかしたら未来で、あの時死ななくて良かったと思える日が来る可能性もあります。私は他の高校に転入しようと考えています。簡単にほかの高校に転入出来るわけではないですが、少しの可能性を信じて頑張ってみようと思っているので、一緒に乗り越えましょう(><)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ish********さん

2019/5/2918:27:02

どちらも死ぬ必要ないと思いませんか?
裏がある学校のためにあなたが死んでどうにかなる?そもそもそんな学校のせいで死ぬのって馬鹿馬鹿しいと思いませんか。
だったら、勉強をして、より良い高校に転校するほうがずっといい。

クラスになじませてくれないのは誰ですか?
義務教育も終了しましたし、人生の選択肢も増えました。狭い世界にいないで自らの幸せのために自発的になってみてもよいのではないでしょうか。

中学の時はとても楽しかったのですから、人と交わる能力はあるはずです。

自殺してもいいですか?の答えは「ダメ」です。なぜなら多くの人に迷惑をかける割に成功率もさほど高くないし、失敗したときのリスクが高すぎます。
万が一うまく死ねたとしても、あなたの死体を誰が片付けるの?

dci********さん

2019/5/2918:04:38

私もあなたと同じで死のうと思った事が何回もあります。ですが、その都度「死んだら幸せだったあの頃を思い出すことさえできなくなる」と思い、死ぬ事を躊躇います。その結果、私は今 生きています。頑張ってる人にこれ以上頑張れとは言いません。ただ、それで自分は納得して死ねるのか考えてみてください。人生にしたら その悩みは ほんの一瞬かもしれないですよ。

uhk********さん

2019/5/2917:51:57

多感な時期なのですね。 大人になったらなんであんなことに悩んで
いたの?、 とアホらしくなりますよ。
辛いこともあるでしょうが今はあなたが成長する時です。
知恵袋でいっぱい吐き出してスッキリしようね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる