ここから本文です

オートバイの2ストのオフロード車に乗りたいと思うのですが身長が165cmしかなく足...

kzh********さん

2008/11/2200:27:43

オートバイの2ストのオフロード車に乗りたいと思うのですが身長が165cmしかなく足つきが不安です。Dトラに乗ってみたところ両足爪先立ち状態でした。KDX・CRM・DTなどどの車種が足つきよいでしょうか?

補足126~250ccの排気量です。

閲覧数:
1,893
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/11/2211:42:34

ほとんどの2ストオフ車の経験があり、現在はTS200とランツァを所有しています。
ランツァはシート幅が2ストにしては広いので足つきはスペックから想像するほど良くはありません。
また、重たいので足場の悪いところで傾くと少し辛いです。
KDX220は知人女性(身長150cm)が車高ノーマルのまま乗っていました。
それなりの努力と慣れは必要ですが、軽いのでなんとかなっていたようです。

質問した人からのコメント

2008/11/24 10:54:21

ありがとうございます。女性もKDXに乗っているということで自分も乗れるかなと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

編集あり2008/11/2306:12:20

ランツァが出る以前のDT200R(3ET)はどうかな。初めて両サイドにラジエターが付いた初期型を試乗したことあるけど、かなりコンパクトだった印象があります。

vtr********さん

2008/11/2217:19:05

CRM250ARの試乗車に乗ったとき、信号待ちで当時乗っていたセローのつもりで足を着こうとして両足が空を切った時はあせった。

でも川原で走っている時は足つきは苦にならなかったよ。

tok********さん

編集あり2008/11/2210:12:40

ヤマハDT230ランツッアなら2ストオフ車でも車体が小振りなので良いと思います(2ストのセローって感じかな)

慣れればオフ車は見た目の割にスリムで軽いから、停車時爪先立ちのバレリーナ状態でも充分乗れるんですけどね
ちなみに私は身長164cmで普段TT250Rに乗ってます

編集あり2008/11/2200:46:45

足つきでいったら
TS200R/DT200WR/ランツァ > CRM250 > KDX200/220/250 > RMX250
てな感じかな・・・ RMXはただでさえシート高が高い上にサスがしずまないので大変です。