ここから本文です

仮面ライダーオーズの最初のあらすじでオーズの使えるメダルは‥‥の所でなんでタカ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/3001:32:23

仮面ライダーオーズの最初のあらすじでオーズの使えるメダルは‥‥の所でなんでタカメダルが2つあるんですか?

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/3005:23:33

オーメダルのコアメダルは1つの属性に対し全部で10枚のメダルがあります。
その中で比率的に頭部系メダルが4枚、その他が3枚ずつあると言われています。お尋ねのタカメダルを含む鳥属性はタカが4枚、クジャクとコンドルが3枚ずつあります。
タカがなぜ2枚あるかとのお尋ねですが、1枚は通常変身用に使用しているモノ。そしてもう1枚はアンクの意思を持ったコアメダル、つまりアンクそのものなのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2mgs4axkさん

2019/5/3013:07:17

アンクの意思が内包されたメダル1枚と、オーズが変身に使う一枚

pil********さん

編集あり2019/5/3003:12:07

コアメダルはひとつの属性に3種類あってそれぞれ3個ずつあります

mtm********さん

2019/5/3001:38:41

まずどの話?