ここから本文です

医療脱毛の医療ローンクーリングオフ書面の宛先について。 先日医療ローンを契約...

アバター

ID非公開さん

2019/5/3010:45:20

医療脱毛の医療ローンクーリングオフ書面の宛先について。
先日医療ローンを契約しましたが、冷静になり、やはりクーリングオフをすることにしました。

クリニックからはクーリングオフ可能と記載された書面を受け取っています。
医療ローンはクレジット会社とのやり取りになります。

この場合、クーリングオフ書面は、美容クリニックとクレジット会社双方に送るべきなのでしょうか?
アドバイスいただけますと幸いです。

閲覧数:
114
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2019/5/3018:54:06

先ずは、契約先で在る「医療クリニック」にクーリングオフを行使しましょう。
初めてのクーリングオフ・・・http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/

多くの場合↑にクーリングオフを行使すれば「クレジット会社」にも連絡してくれます。

タイムラグの関係で、クレジット会社から「契約内容確認」の電話が架った場合は「クーリングオフを行使した(する予定)」と回答すれば問題は解消します。

もし、相手が「書面」で通告して欲しいとの要請が在る場合は↓を郵送して下さい。
支払停止抗弁書・・・https://www.j-credit.or.jp/customer/consult/download/140602_siharai...

「クレジット(会社)」は(単なる)支払い手段です・・・「医療クリニック」に間違い無くクーリングオフを行使していれば・・・多少時間が遅れても問題は生じません。

相談先です。
消費生活センター・・・http://www.kokusen.go.jp/map/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vnk********さん

2019/6/606:16:07

脱毛ってクーリングオフの希望ばかりですね