ここから本文です

バイトやネットオークションでお金を稼いで 銀行口座に振り込んでもらう時に 銀行...

アバター

ID非公開さん

2019/5/3015:49:55

バイトやネットオークションでお金を稼いで 銀行口座に振り込んでもらう時に 銀行名とか口座番号を教えると思うんですが、教えた人から講座内のお金を取られたりしないんですか?

補足いまいち仕組みが分かってないので教えてほしいです。

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dat********さん

2019/5/3015:53:49

口座番号が分かったとしても

お金を引き出すには、
通帳かキャッシュカードと
暗証番号が必要になります。

相手側はどれも持っていないので
とられる心配はありません。

  • dat********さん

    2019/5/3016:36:36

    例えば高級フルーツ店 銀座千疋屋の口座番号は、

    三菱UFJ銀行 銀座通支店(店番024) 普通0158467

    と上の通りですが、
    私はその口座の通帳もキャッシュカードも
    暗証番号も知らないので、千疋屋の口座から
    お金を引き出すことはできません。

    というようにあなたのお金も取られることはありません。
    けど通帳かキャッシュカードそして暗証番号知られたら
    お金はとられるでしょう。

「口座番号 教える」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2019/5/3015:53:38

ヤクオフでは口座は教えない仕組みになってます、心配なら
安心な取引ができる場所を捜すこと。