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コールマン286ケロシン化・・・ ネットで色々見ますと、214のジェネレータ...

aaa********さん

2019/5/3016:44:34

コールマン286ケロシン化・・・
ネットで色々見ますと、214のジェネレーターに替えて
プレヒート用カップと、アッセンブリ―下の吸い込み口を広げる・・・
とあります。

ジェネレーター交換だけで成功してる方もいるようです
現に、カップと214ジェネでケロ化セットを売ってるお店もあるようです

①二点の購入だけで可能でしょうか?吸い込み口加工は必須でしょうか?
②個体差があるとしたら製造年なのでしょうか?
③ジェネ交換、吸い込み口加工で火が安定しない、タンク上から液漏れ起こした場合
214アッセンは購入可能でしょうか?

全部失敗した場合は286ジェネに戻して再びガソにして、お金をかけたランタンいじり遊びかと思うとビビってます笑

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zxx********さん

2019/5/3023:04:37

286を214化される場合
パーツは214ジェネレーター 214B5891と、
バルブASSY 214A5571 もしくは フューエルチューブ 214-5231
の交換です。

WG用のフューエルチューブを加工するより確実です。※加工したら元のWG仕様には戻せません。

あとは、プレヒートカップの追加です。

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ベストアンサー以外の回答

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z10********さん

2019/6/213:32:25

単純に灯油を気化させる熱量を蓄えた筒に灯油を通して気化させれば良いだけなのでジェネを交換しなくともコイルを自作して蓄熱できる様にしても良い
チューブの穴は息継ぎするようなら拡大すれば良いです。
構造や点灯する仕組みを把握しているなら質問などせずとも自信を持って加工、改造できるはずなのでそうではない様なら知識を得てからやりましょう
チューブの穴を拡大し過ぎても埋めて開け直せば良いだけです

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