ここから本文です

ホームシアターについて質問です。 DVDなどもみたいですが普通のテレビ番組も見た...

xmy********さん

2019/5/3016:46:41

ホームシアターについて質問です。
DVDなどもみたいですが普通のテレビ番組も見たいと思っています。
テレビ番組も観れるおすすめの商品を教えてください。

補足予算は1万5000円ぐらいを目安にしています。

閲覧数:
15
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2019/5/3016:58:11

>>テレビ番組も観れるおすすめの商品を教えてください。

おそらくプロジェクターが欲しいということだと思いますが、チューナー内臓のプロジェクターはありませんので、プロジェクターを設置するにはいろんな機材を買い揃えないといけません。
最低限、下記の3つが必要です。15000円の予算ではとても無理ですね。
・プロジェクター
・Blu-rayレコーダー(DVD再生とテレビ放送を映すために必要)
・スピーカー

どれだけコストを下げても、最低限これくらいは必要というものをピックアップしますので、ご参考ください。

Vankyo 1080pフルHDプロジェクターV600 データプロジェクター 4000ルーメン 1920×1080ネイティブ解像度 約29000円
https://www.amazon.co.jp/dp/B07N1GRF83/

パナソニック 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー 4Kアップコンバート対応 おうちクラウドDIGA DMR-BRW550 約32000円
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BWCNG8L/

TASCAM パワードモニタースピーカーペア 2ウェイアンプ内蔵 VL-S3 約7800円
https://www.amazon.co.jp/dp/B014UN7UH8/

質問した人からのコメント

2019/5/30 17:45:57

ありがとうございます。
私はまだ知識が足りないと言う事が分かりました。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kil********さん

2019/5/3017:00:12

ホームシアターと言うのは個人宅に映画館を再現したいというコストの掛かる趣味というか道楽です、あなたにとっての一万五千円が大金なのかも知れませんが世間一般では道楽に注ぎ込む値段ではないですね。
その予算で実現できるのは安物でも大きさだけは大きなテレビを買う事しか出来ませんね。
価格.comで調べても24インチのテレビが限界のようです。
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_so=Spec301_d&pdf_...

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/5/3016:54:42

ホームシアターで、DVDもテレビも観たくて、15,000円ぐらいとは無理な話です。

貴方の条件ですと、プロジェクター、Blu-rayレコーダー、サウンドバーかサラウンドシステムが必要です。
ざっと見積もっても15万円は、かかります。