ここから本文です

新型カムリはスポーツセダンと言えますか?? 最初はカッコいいかな~なんて思...

nrx********さん

2019/5/3017:16:11

新型カムリはスポーツセダンと言えますか??

最初はカッコいいかな~なんて思って購入候補でしたが、街を走る新型カムリを改めて見るとなんかゴテゴテしててカッコ悪く見えてきました。。

マフラーも、グレードやオプションによって二本出しと四本出しの物があります。
「おっ!リアビューなかなかスポーティーじゃん!」と最初思いました。

しかし、二本出しでも四本出しでも、本物のマフラーは一本だけ。それ以外はダミーマフラー。。。

ダミーマフラー付けている車程カッコ悪い物はないと個人的に思っているので、グレードや純正モデリスタエアロでそのような仕様がある時点で残念でした。。

わざわざ見てくれのためだけにダミーマフラーつけるくらいだったら、一本出しのままとか、マフラーを上手く隠して、ハイブリッドスポーツを強調すればいいのにと思っちゃいます。。


皆さんは新型カムリどう思いますか?

閲覧数:
382
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lau********さん

2019/5/3017:49:57

派手好きにはいいのでしょうけど、私は好みではありません。
エコが売りのハイブリッドなのになぜ4本出しマフラー?しかもダミーとか...
そもそも、カムリがスポーツセダン???
スポーツの欠片も無いと思いますけど。

「カムリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2019/5/3021:40:18

スポーツセダンじゃないですか?
シビックRとかランエボみたいな車はスポーツセダンではなくコンペティションカーという別カテゴリの車です。
そこを勘違いするとスポーツセダンの敷居がアホほど高くなります。

自分はカムリ結構好きですけどね。
TRD仕様のカムリでブルーだとすごくかっこいいと思います。

ダミーマフラーはダメと申されますけど、世のデュアルマフラーやツインマフラーはパイプこそ繋がってますけど、アレって無意味ですからね。

GTRやZ34のようなV型エンジンで片バンク毎にマフラーがあるような本物でない限り、1本のマフラーを分岐させただけの見た目だけナンチャッテデュアルマフラーですから。
重たくなるだけで全然役に立ってません。

その点潔く全て出口だけのダミーで本物は1本だけの方が性能面では優位ですから良いと思いますけどね。

ggg********さん

2019/5/3021:14:33

速いかどうかは別として 見た目はスポーツセダンかと言えばスポーツセダンでしょう。
スポーツと言う言葉に拘らなければ 別にいい車だと思いますけど?乗り味は わりとスポーティですよ。加速でも 0-100は86とほぼ同等ですし。

dnr********さん

2019/5/3019:50:29

カッコいいなとは思いますがスポーツセダンではないと思います。
ただし、いい値段するので、そこそこいい走りをしそうです。

ak2********さん

2019/5/3017:26:00

正直微妙だと思ってます
特にCピラーの変なラインも気になるところです。
ダミーマフラーは私も嫌いです。

kit********さん

2019/5/3017:22:24

WSは人気あるみたいです、