ここから本文です

ハローワークで再就職手当をもらったのですが退職を考えてます。失業手当はしばら...

アバター

ID非公開さん

2019/5/3018:42:31

ハローワークで再就職手当をもらったのですが退職を考えてます。失業手当はしばらくもらえないのでしょうか?転職してどれくらいたったら失業手当もらえるようになるのでしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2019/5/3019:24:43

支給期間内であれば、貰えます。

「支給される総額」から、これまで貰った「失業保険金額」と「再就職手当」を引かれた残分を貰えます。
ただし、最初の支給までには一ヶ月程度の期間が空きます。

退職したら、即ハローに行くことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク の求人情報(216,836件)

当社請負先「富山ハローワーク」での清掃業務
  • 富山ハローワーク
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜880円
  • 富山県富山市奥田新町
求人アスコム
製造業務 8月23日(金)ハローワーク一関にて会社説明会開...
  • 日総工産株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 岩手県平泉町
ジョブリンク
水巻町頃末南*介護職(パート)*デイサービス赤とんぼ*...
  • 福岡県高齢者福祉生活協同組合
  • パート・アルバイト
  • 時給915円〜
  • 福岡県福岡市博多区店屋町
福岡県高齢者福祉生活協同組合
正看護師・准看護師(福祉関連施設) ◆3月7日(月)14:...
  • 株式会社 木下の福祉 (木下グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市多摩区
医療WORKER
[ア][パ]【京都府宇治市のお仕事」【介護スタッフ】【パー...
  • 特定非営利活動法人南京都福祉センターデイサービスコスモス苑
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 京都府宇治市伊勢田町
日本求人センター
自動車業界以外 8月23日(金)ハローワーク一関にて会社説...
  • 日総工産株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 岩手県一関市
ワークゲート
自動車業界以外 8月23日(金)ハローワーク一関にて会社...
  • 日総工産株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 岩手県一関市
派遣ワーク
宮城【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給17.7万円〜
  • 宮城県仙台市太白区西中田・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
浜松【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県掛川市成滝・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
社会保険手続、ハローワークへの外出、給与データ入力、諸...
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都江東区
綜合キャリアオプション

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pka********さん

2019/5/3021:39:29

受給資格者証に残日数の欄があり
再就職手当の金額の横に残りの給付日数が印字されている
残りを受けるなら職安で
再開手続き
改めて認定日が設定される
いつから支給再開されるか聞けば良い

手続きしなければ残日数は捨てることになる