ここから本文です

ピアスを開けて半年が経ちます。

アバター

ID非公開さん

2019/6/619:00:03

ピアスを開けて半年が経ちます。

開けてから1ヶ月経ったときに外して様子を見るとまだ赤かったのでまた付け直し、また1ヶ月たったときに外してみてもまだ赤くてジュクジュクしていたので、金属アレルギーなのかもしれないと思い、チタンピアスに変えました。元はステンレスのピアスを使っていました。チタンピアスに変えてからは穴の周りがへこみ始め安定してきたと思ったのですが、耳たぶの裏が荒れ始めました。汁が出て少しヒリヒリするような痛みがあります。
耳たぶの裏が荒れるのはキャッチが原因でしょうか?それとも、チタンピアスでアレルギーを起こしているのでしょうか?何か対処法はありますか?

閲覧数:
69
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ewe********さん

2019/6/1022:03:08

はじめまして(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
現在ピアス12個開いています!

多分、アレルギー的なのだと思います!
なので、金属とか一切使っていない、樹脂の透明ピアスに変えてみて、抗生物質入りの軟膏を塗ってみてはどうでしょうか?

開けてから半年経ってるということなので、問題ないと思いますが、安定していないホールに樹脂のピアスをつけてしまうと、衛生的にあまり良くなかったり、樹脂と皮膚がくっついてしまう可能性があるので、もしも安定していないなら、くっつかないようにクルクル回したり、2日に最低1回は新しい樹脂ピアスに付け替えるなどしてください!(出来れば1日に1回)
樹脂ピアスは百均で10個入りとかあります!

これはあくまでも安定していないホールであって、安定しているのであれば付け替える必要はありません!!
軟骨はたっぷりしっかり塗ってくださいね!
結構効きますよ!
ちなみに、おすすめはテラマイシン軟骨です!

かなりめんどくさいかもしれませんが、病院に行かないと治らないぐらいになってしまって余計痛い思いした友達とかいるので、気おつけてください(?)

早く治りますように

長文失礼しました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる