最近のファッションの「トレンド」は、「ネイビー」なの?

最近のファッションの「トレンド」は、「ネイビー」なの? いろいろな通販のネット、そして、百貨店・スーパー・ブティックの店頭を見ると、服・靴・小物などのアイテム、「ネイビー」から、商品がなくなっていっている。それも、この数年、著しい「現象」だ。 「ネイビー」は、トレンド中の「トレンド」なのか?

レディース全般1,107閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

いや、そんなことも無いと思うが。。。。 冬物で、いっちゃんうれるのは、黒だとおもうが(何にでもあわせやすいし、汚れが目立ちにくい)。。。。 次に、ダークブラウン、ネイビー、ベージュといった感じか。。。 その次に、カーキ、ピンク、赤とかグレーか。。。。 最後に、それ以外の色(その年の流行の色は、まあまあ売れる)と白だな。(あんがい汚れるとかで、売れん。金額がそこそこのもんは、まあ売れるといった感じか。) 柄もんは、その年による。。。。。 実際の売り上げ枚数を考えると、どうかと思う。 なくなってるように見えるだけで、実際はわからん。(実経験で、答えてる。) 補足 チェックが流行ってるといっても厳密には、その中でも流行がある。 回答者さんが言ってるのは、バーバーリーのノヴァとかタータンが定番化してるということでしょ。 今年はやってるのは、「D&G」が発表した奴とか、「マルニ」とかの赤系や茶系ベースの黒、黄、しろ、ピンクとかのチェックとかそっち系なんだけど。。。。 ボーダーも厳密には、カラーバリエーションが在る。今年だったか去年はやったのは、白×ネイビーだったか。 アーガイルは、ベネトンがイタリアで売りまくってるというだけの話。それに便乗した形だろう。 紫は今年はやるというが、一般的に着こなすのは難しいので一般向けではない。よって主流派は、チェック、アーガイルとなる。 そりゃ、誰でも出来る「黒×紫」とか「茶のブーツ×デニム×紫アウター」なら流行るか知らんけど。 うまい着こなしは、白、赤、サーモンピンク、黄色、グレー、茶などとあわすのが紫が映えるといった感じか。(モスキーノやmiumiuは以前は、うまい紫多かったけどね。あとは、エミリオプッチの柄とか、エトロの柄は紫うまいね。) 特殊な形では、グリーン系、青系と使うこれは、小物とかアクセントの使い方、「はずし」もうまくないと出来ない。 よって、紫が爆裂的に売れるというのは難しいと思う。(流行っている又は流行るというだけで実際の売り気はどうかなといったところ。) 実際そこまで、紫が売れてるとは思えない(実体験より)

その他の回答(2件)

0

服飾業界が会議で決める「流行」と 実際の市場とは温度差がありますからね。 店頭でそんなことが起こっても不思議ではないですね。 流行ってるかどうか知りませんが個人的に ネイビーは黒ほど地味でもなく、ヘアカラーが どんな色でも映えるし万能な色だと思いますよ。 悪く言えば、黒と同じく「無難」ですが。。

0

今年の流行色は紫だそうですよ。チェックが流行るそうです。でもチェックってボーダーと一緒でもう定番ものだと思いますが。どうなんでしょう??