ここから本文です

なぜ小金井市には小金井駅がないのですか?

ama********さん

2019/5/3022:55:31

なぜ小金井市には小金井駅がないのですか?

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/5/3023:00:30

栃木県の小金井駅が先にできたからですね。
小金井駅:1893年(明治26年)3月25日
武蔵小金井駅:1926年(大正15年)1月15日

質問した人からのコメント

2019/5/30 23:02:41

回答ありがとうございます!
助かりました!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/5/3023:00:16

下野市の小金井駅が1893年開業
武蔵小金井駅の開業が1924年開業だからね