ここから本文です

「仮面ライダージオウ」の後番組が、「仮面ライダーゼロワン」という噂が流れてい...

p4d********さん

2019/5/3100:49:47

「仮面ライダージオウ」の後番組が、「仮面ライダーゼロワン」という噂が流れていますが、あれは嘘ですよね?
「サイボーグ009」が後番組ですよね?
「仮面ライダーゼロワン」なんかすぐにや

ったら、区切りがつかなくなるじゃないですか。
「仮面ライダーゼロワン」をやるんだったら、仮面ライダーシリーズはしばらくの間充電期間に入った方がいいですよね?

仮面ライダーゼロワン,仮面ライダージオウ,ゼロワン,サイボーグ,東映,シネマトゥデイ,小野寺丈

閲覧数:
1,936
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oha********さん

2019/5/3107:53:46

後番組が009なら、今頃アニメ誌なり、テレビ雑誌なりに情報が公開されますし、商標登録も出願される筈です。仮に9月スタートとした場合、後3か月時点で何も情報がないのはおかしいです。

更に言えばアニメなら1年以上前にはスタッフなり決めて、制作をスタートしてなきゃならないので、そこから情報が出てくる可能性が高いです。下手すると元号がいつ変わるか、決まる前から始めてなきゃいけない可能性もあるので、「元号が変わるタイミング」にねじ込むのは非常に難しいでしょう。

一方「ゼロワン」に関しては商標が出願され、今年の冬には新作映画が公開されることがシネマトゥデイからの情報で判明してますので、来年が仮面ライダーである可能性は極めて高い、と言えるでしょう。
なんにせよジオウ劇場版の公開まであと2か月と少しなので、この頃までにはゼロワンの詳細は判明してるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

avk********さん

2019/6/422:16:05

嘘じゃないと思いますよ
しかもサイボーグ009が後番組っていう情報はどこ情報?
もしかして仮面ライダー嫌いなんだ?
仮面ライダーをすぐに終わらせないでください

vou********さん

2019/6/122:19:37

充電期間に入ったら逆に始まらなくなりますよ
仮面ライダーを終わらせようとしないでください

hgn********さん

2019/5/3111:22:40

噂ではなく事実です。

aki********さん

2019/5/3108:02:14

貴方はよっぽど仮面ライダーシリーズを終わらせたいみたいですね。
東映が仮面ライダーゼロワンを商法登録した時点で可能性として仮面ライダーゼロワンの可能性は高いです。
商法登録にもお金がかかりますから東映が意味なく商法登録するわけがないです。
個人的には石ノ森章太郎さんが亡くなった後に息子さんの小野寺丈さんが書いたと言うサイボーグ009の映像化したものもみたい気はしますけどね。

sup********さん

編集あり2019/5/3102:41:02

いえ、「ゼロワン」の件はおそらく事実でしょうね。

仮面ライダーシリーズの場合、毎年5〜6月頃になると、東映が申請した新作のタイトルやキャラクター名らしき商標が公開され、それがそのまま現行作品の次回作に使われる事が「恒例」となっています。

「ゼロワン」もその例に違わず、既に東映によって商標登録出願されており、これが「ジオウ」の後番組となるであろう新作のタイトルになる可能性は非常に高いです。