ここから本文です

東京経済大学と東洋大学と神奈川大学だとどれが偏差値的に高いんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/3101:01:53

東京経済大学と東洋大学と神奈川大学だとどれが偏差値的に高いんですか?

閲覧数:
684
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2019/6/221:21:29

偏差値なら東洋。

偏差値以外なら神奈川。

中間は東経大。

社会に出れば分かるよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東京経済大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gyu********さん

2019/6/700:38:14

この中だと東洋大学ですね。東洋大学は一般入試比率も高く、4教科入試も実施しています。4教科で偏差値60の学部もあり、もはやMARCHレベルです。

東京経済大学と神奈川大学は推薦入試の割合がとても高く、学部によっては定員の80%が推薦入学です。残りの20%も二科目入試で英語を受けなくてよかったり、古典がないなどの軽量入試です。

日東駒専とそれ未満の大学に大きな溝があるような気がします。

sus********さん

2019/6/521:27:16

河合塾の2020大学難易度ランキングを参考にしましょう。
東洋の主要学部がMARCHレベルまで上がりました。
東京経大も近年、急上昇です

https://www.keinet.ne.jp/rank/index.html

kwa********さん

2019/6/509:30:07

偏差値なら東洋が圧倒的。
知名度は東洋が高い。
就職でも東洋がやや有利。

つまり、東洋とその他2つは線引きして考えるべきでしょう。

inu********さん

2019/6/420:54:04

東洋でしょう

hou********さん

2019/6/317:13:11

昔は、と、言うよりわずか10年前迄は、この3大学ともどれもほぼ互角であったのだが・・。

偏差値60を越え、「旧ニッコマ」と呼ばれたレベルから「完全に離脱し」、「成成明学獨國武」迄も越え、今や中央・法政・関関同立・南山・津田塾と「同レベル」となった東洋の「一人勝ち」です。東洋がここまで伸びるなんて、誰が想像したでしょうか?40代以上の世代から見れば「信じられない」現象です。

東経大は昔から変わらず。神奈川、獨協、文京等は、「以前はかなり高い位置」にあったものの、現在はこのレベルに。また、国士舘がレベル上昇で、現在はこの位置に。他、武蔵野大、桜美林、神田外語、麗澤 等、「全て同レベル」。全学部偏差値43~47レベルです。
ご参考迄に。