ここから本文です

単位制高校で1年度の単位は0。

アバター

ID非公開さん

2019/5/3107:12:11

単位制高校で1年度の単位は0。

大学進学する際に、調査書はおそらくボロボロの内容になると思うのですが、一般入試でテストの成績が良ければ入学することは可能ですか。

補足2年からは単位取ってます。
現在、3年です。

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bep********さん

2019/5/3109:12:13

一般入試なら高校から提出される内申はほとんど影響しません。

ボーダーに複数の受験生がいてどうしても絞る必要があれば内申で判断する可能性があると言われますし、極々稀に内申点と入試での得点の合計点で合否を決める大学もあるそうですが、ほとんど見ないと思いますよ。

今後は調査書重視という指針も出ていますが現在三年生で来年の入試を受けるなら大丈夫ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nds********さん

2019/5/3108:31:01

当たり前ですが、高校卒業できなければ大学に入学することはできません。