ここから本文です

軽トラで3速発進はヤバヨヤバイヨですか?やったらダメですか?

rks********さん

2019/5/3110:58:20

軽トラで3速発進はヤバヨヤバイヨですか?やったらダメですか?

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdp********さん

2019/5/3111:03:40

一般的な軽トラの1速はスーパーローなので2速が普通の車の1速くらいのギヤ比です(1回クラッチをつないでみればすぐにわかります)。
で、3速発進は普通の車の2速発進くらいの感じで普段より半クラを長くする必要があったり加速が悪いというくらいで別に何ともありません。
別にやばくもなんともないし壊れるわけでもありません。

質問した人からのコメント

2019/5/31 12:32:42

加速悪くて不愉快だったので2速発進で行きます
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/5/3110:59:38

軽トラで3速発進はヤバヨヤバイヨですか?やったらダメですか?


自己責任

クラッチ板の摩耗が

早くなる場合があり