ここから本文です

60万円程で時計購入を考えています

ktz********さん

2019/5/3115:47:31

60万円程で時計購入を考えています

いろいろ見たのですが、カルティエのバロンブルー か、タンクフランセーズ のダイヤ付きのもので迷っています
皆さまならどちらを選ばれますか?
また、60万円程でオススメの時計ありましたら教えて下さい!

27歳 会社員 女性です

普段はスーツで仕事してますので、その時にも付けられるものを考えています

タンクフランセーズ,カルティエ,バロン,時計,会社員,レクタンギュラー,ステンレス

閲覧数:
614
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2019/5/3117:21:19

今50才ですが、19才の時、28才の時、それぞれカルティエの時計を選び、今でも時々身に付けています。どちらも今は廃盤のものです。

私の個人的な好みと感覚では、質問者さんの雰囲気がわかりませんが、一般的にはタンクフランセーズの方が無難だと思います。

また、別ではパンテールのステンレスモデル。こちらの方がタンクフランセーズより柔らかい印象になると思います。

カルティエでお探しのようですが、他のブランドでは、同じフランスの老舗のジュエラーのブシュロンのリフレはいかかですか?
私自身も使っていますが、タンクフランセーズのようなレクタンギュラーの形で、革ベルトやパテント、ステンレスブレスレットに簡単にベルトを変えることができます。

洋服やバッグの色にベルトの色を合わせてもいいですし、夏場は汗をかくのでステンレスのブレスレットにしても涼しげです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ver********さん

2019/6/117:53:01

メインの一本ならばタンクフランセーズが使いやすいと思います。
どちらも革ベルトへの交換ができますが、タンクフランセーズは落ち着いた色味のベルトにすると、ぐっと大人っぽくなるので、長く使えると思います。

sou********さん

2019/5/3122:45:24

タンクの方が美しい。バロンブルーはボーイズみたい…

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/5/3116:32:42

カルティエの時計、素敵ですよね〜(o^▽^o)

この二つも、どちらも品があって素敵で選び難いですね!色味はどちらも似ているので形の好みですね。私はカルティエパシャを持っていて、こちらがラウンド型なので買い足すなら四角いタンクフランセーズかなぁ。ただ、単体で見たらバロンブルーの方が文字盤が見やすくて丸さがフェミニンで可愛らしいので好みです。

スーツにはタンクフランセーズの方がカチッとしていて合うと思います!

少し予算オーバーですが、私ならこちらのサイドにダイヤが付いていて文字盤が見やすい方にするかなぁ。仕事でも使うなら、時間がはっきり分かった方がいいですし、見た目のバランスもいなと思います。

カルティエの時計、素敵ですよね〜(o^▽^o)...

bur********さん

2019/5/3115:58:42

見た目だけだと、四角い方がいいかなーと思います( ¨ )女性らしい( ¨ )

2019/5/3115:56:00

四角いやつがいいです。

丸だとデブに見える、四角だと痩せて見える。