ここから本文です

ハイパーリンクの使い方を教えて下さい。自宅の電話番号=1234-56-7890(例)のよ...

bsn********さん

2019/5/3116:43:59

ハイパーリンクの使い方を教えて下さい。自宅の電話番号=1234-56-7890(例)のような簡単なものでお願いします。

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2019/6/103:51:07

WordやExcel、PowerPointなどのアプリでは、
設定したい文字列などを選択しておき、
Ctrlキーを押下しながらKを押せば、ハイパーリンクの挿入ができます。

表示された「ハイパーリンクの挿入」ダイアログで、
アドレスにジャンプさせたいURLやメールアドレスを入力しOKします。
ハイパーリンクのジャンプ先には、URLやメールアドレスを入力します。

ブログなどでしたら電話番号をリンク先にすることもできます。
HTMLで、ソースコードは、
<a href="tel:1234567890">1234-56-7890</a>
とします。

  • 質問者

    bsn********さん

    2019/6/108:59:32

    回答ありがとうございます。早速やってみます。できていたのですが、失念してしまったみたいで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bim********さん

2019/6/100:29:33

私のアイコンをクリックすると私のプロフィールページに飛びますね
それがハイパーリンクです